あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2022-01-01から1年間の記事一覧

振り返り2022年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今年を振り返ると、かなりイラストを描けた年だったと 思います。 こちらはイラストブログになります。 さかなゼロひき (hateblo.jp) なんと!! 一年間で 152個もイラストをアップしていました!! 「…

親愛なる僕へ殺意をこめて

山田涼介主演。 殺人犯LLの息子として生きてきたエイジは 浦島家に引き取られ大学生活を送っていた。 唯一、安らげる彼女・京花と穏やかに暮らしていたが 自分に空白の3日間と事件に巻き込まれ 自分は、二重人格では?と思うようになる。 1話から、ずっ…

Sistar

姉妹モノって、恋愛ドロドロドラマが 多い気がするんだけど気のせい?w 自分には、姉妹いないからわかんないけど そんなに???と思うw 原作はマンガらしい。 今回も、姉妹でドロドロな恋愛を繰り広げるのかなー? と、録画予約する時から思っていた。 姉…

おしん

昔、大人気だった「朝ドラ」の「おしん」 私が、小さな頃は、子供のおしんが親孝行の代名詞だったり 大根めしという言葉しか知らなかったけど 大人になって再放送を見てから、いろいろと驚いた。 これは、まさに時代を超えて変わらない「人生」そのものの 物…

これまでの私の好きになったタイプの遍歴?w(実写編)

ちょっと、過去に好きになった自分のタイプが 今、思うと「え???」と思ったのでw ネタ的に、つらつらと書こうと思うw <幼稚園の頃> 「遠山の金さん」が好きで 当時、金さんを演じていた杉良太郎を かっこいいと思ってたw 幼稚園生で??? なんて渋…

コンプレックスの塊(声編)w

私は、自分の声がキライだ。 小さい頃は、声とか気にしたことなかったけど またまた、思春期である中学時代に 男子から 「お前の声、変!!」 と、言われた。 幼い頃から、耳鼻科通いをしていたくらい 鼻が悪かった。 なので、鼻にかかった声だったと思う。 …

ドールに魅せられて(1)

私は、昔から「リカちゃん」が苦手だ。 「リカちゃん」が苦手なので、その手の 人形には無縁に生きてきた。 ぬいぐるみが好きで、今でも、ぬいぐるみに弱くて 気づくと、たくさんのぬいぐるみが・・・ そんな私が、パソでネットサーフィンをするようになった…

先生!・・・好きになってもいいですか?

広瀬すず主演。 昔の少女マンガ原作映画。 原作マンガは少し知ってるけど 映画は、かなり変えた感じ? 先生と生徒の恋は、少女マンガあるあるの 王道ジャンルだよね。 主人公・響(広瀬すず)が好きになる 先生役は、生田斗真。 この映画の前に「僕等がいた…

私がおばさんになってもw

">ある日、弟がママに ">「俺、演歌がわかる歳になった」 ">と、言っていた。 "> ">え!! ">衝撃・・・!!!! "> ">だって、お前、昔は超ヤンキーで ">尾崎豊や銀蝿ガンガン聴いてたやん!! ">同じ部屋だったから、めっちゃ、うるさかったし!! "> ">マ…

ラプラスの魔女

なぜか、映画館で観た映画w もしかして、広瀬すず目当てだった!w それとも、豊川悦司かな?w 原作が、東野圭吾なんだけど ほんとに東野圭吾?と思う内容だった。 あとから、wiki様見たら、あえて今までとは 違う作品に挑んだことが書いてあったw なるほ…

インビジブル

大好きな柴咲コウ主演。 高橋一生と柴咲コウのW主演。 今まで、柴咲コウのショートヘアが まったく似合ってなかったけど 今回のショートは、とても似合っていた!! かっこよかった!! ファッションも良かった!! 刑事と犯罪コーディネーターがバディを組…

仕事しろよ・・・ないなら帰れw

私は、高卒で就職したので 18から正社員で働き始めた。 同期も同じ18。 私の部署は、私以外男性しかいなかった。 私と、当時27歳だったS先輩は企画デザインの仕事をしていた。 その27歳のS先輩はモテた。 同期で経理の同い年の女の子が、かっこい…

僕の初恋をキミに捧ぐ

井上真央主演。 少女マンガ原作。 タイトルだけは知ってた。 真央ちゃんが高校生役だ!!w 一昔前の少女マンガ原作の映画を ちょいちょい見始めてます。 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 んー・・・ 妹を好きになるやつだっけ??? 違いましたwww いろいろと…

コンプレックスの塊(髪編)w

私は、コンプレックスの塊だった。 今日は、そのひとつ。髪の話をしたいと思う。 まず、髪質が最悪。 髪が硬い、量が多い、癖っ毛、髪色は漆黒。 自分の髪について子供の頃は、まったく気にしてなかったけど 中学生の時私を嫌ってる男子から「お前の髪って針…

純愛ディソナンス

ほぼ、ギャグドラマとして見てましたw 亡き兄の恋人?の小坂由希乃から教師の後任を任され 高校教師になる新田正樹が主人公。 後任を頼んだ小坂が失踪して 小坂を慕う高校生・和泉冴とココロを通わせることに。 正樹が、ずっと自分語り?しながら 物語が進…

こっちから捨ててやれ!!

">彼氏から、えっちしたいと言われて断ったら嫌われるかも・・・と思ってしたとか彼氏が、避妊してくれなくて避妊してほしいと言ったら嫌われるかも・・・と思ってしたとか。 "> 10代の女の子の性に関する相談をたまに見かける。 私が、初彼ができたのは高…

民王

菅田将暉主演のドラマを見たからか オススメに出てきたので見た。 総理大臣になった父・泰山(遠藤憲一)と 大学生の息子・翔(菅田将暉)が入れ替わってしまう ストーリー。 ちょっと、池井戸潤原作とは思えないほどの コミカルなドラマだったw タイトルだ…

若者の自殺に思ったこと

">たまたま、テレビで「若者の自殺」の番組を見た。 "> 全世代で、一番多い自殺する時間帯が早朝だと知って ちょっと意外だった。 私は、ずっと深夜だと思ってたから。 深夜に考えることは良くない。 とよく聞くし 深夜には、ろくなことを考えないから日が昇…

過去の私へ(今、苦しんでる人へも)

">何もできない・・・ "> 申し訳ない、生きてる価値ない、死にたい。 私が、生きてるだけで 水道も、ガスも、電気も、食費も とにかく、いっぱい、お金がかかる。 だから、死んだほうがいい。 ずっと、長い長いあいだ、そう思ってた。 出口なんてないって。 …

dele

山田孝之&菅田将暉主演。 たまたま再放送がやっていて あれ?山田孝之の車椅子姿見たことあるかも? なんとなく見覚えがある・・・ ちょうど、1話だったので 全話録画しようと思ったら 再放送の方は、なぜか飛び飛びで放送してて・・・ ネットで一気に見て…

朝が来る

映画館に次やるポスターを見るのが好きで 「朝が来る」は、気になっていた映画だった。 気になっていたけど映画館に行かなかったの あるあるなので ネットで見ました。 原作は、辻村深月だったんだね。 意外。 こーいう小説を書くイメージまったくなかった。…

性欲で恋愛しないでしょ

">性欲を、どうにかするために恋愛する人はいないでしょ? "> 好きな人だから、一緒にいたいし、ふれたいと思ってでしょ?それは、性欲ではないでしょ? 恋愛しない人に対して性欲はあるの?なんて、どうしてそんな暴力みたいな言葉が言えるの?性欲で恋愛し…

ユニコーンに乗って

永野芽郁主演。 永野芽郁好きだから見たドラマ。 タイトルだけ見て「???」だったw ユニコーン??? ユニコーンガンダム?←違うw 家が貧乏で大学に行けず忍び込んだ大学で 独学で勉強しながら起業家の羽田早智(広末涼子)に 憧れる主人公・成川佐奈(…

「男女の友情」?

">私は、「男女の友情」はあると思ってる。 "> でも、この言葉にモヤモヤするものを感じる。 このモヤモヤは、なんだろう?と、考えていた。 「男女」だから恋愛になることだってあるよ。と、言う人がいる。 「男同士だって恋するよ」「女同士だって恋するよ…

そもそも「勉強」とは何なのか?

「朝ドラ」の「カムカムエヴリバディ」が 最終回を迎えた。 リアタイで見たのは「ひなた編」から。 3人のヒロインの中で、一番、世代が近いこともあり (ひなたのが、かなり年上だけどw) ひなたが、なかなか英語が身につかないとか 共感する部分もあった…

手に入らないからこそ美しい

">私が、片想いの恋をしていた時大学を出てから専門学校に通っている同い年の男友達も片想いの恋をしていた。 "> 私たちは、よく電話で、お互いの片想いのつらさを話した同志だった。 友達が、好きになった人はバイト先の先輩だった。結婚を前提につき合って…

モアザンワーズ/More Than Words

アマプラオリジナルドラマ。 たまたま、予告を見て なんとなく切なそうなドラマだなって思って 作業しながら流そうと思いつけた。 高校生の美枝子と槙雄は親友同士。 ふたり一緒に入ったバイト先で大学生の永慈と知り合う。 3人一緒に楽しく過ごしているう…

赤く煌めくサンバイザー

">私が、友達に誘われて、池袋の「アニメイト」に行ったのは ">中学生の時だった。 初めて行ったアニメイトは、1階しかない、とても狭い店内だった。 そこに、アニメグッズを求めて、たくさんの人混みに もみくちゃにされながら 「ここは、一体なんなんだ?…

最後の会話

選択授業で、一番前の席になって あとから遅れてきた茶髪男子が隣になった。 この選択授業を選んだのは 好きな国語の先生が受け持つかもと思ってたのに 新米の若い男性教師でガッカリしたけど すぐにクラスにとけこんで、私も、よく話すようになった。 私の…

ぼくは麻里のなか

「惡の華」で知った押見修造作品のドラマ化。 押見修造作品は、ほんとはドラマではなく 原作マンガを読みたかった。 が、興味があったのでドラマを見た。 ドラマは、原作に忠実に作られているように感じた。 原作は未読だけど。 エンディングで原作マンガの…