あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柔らかな頬

昔、ネットで、この本の紹介を読んで 買って読んだと思う。 かなり、モヤモヤしてて ずっと覚えていたのに 最近まで忘れていたから ブログに残しておきたいと思い 書くことにした。 読んでも、読んでも、難しくて ドラマ化された時も、ドラマも見た。 けど・…

夏子の酒

幻のお酒を作るために、米から作るの??? と、めっちゃ驚いた、本格的ドラマ。 和久井映見演じる主人公・夏子は 東京で働くOL。 実家の造り酒屋では、兄・康男が幻のお酒を作ろうと 奮闘していたけど病で亡くなり その夢を、妹の夏子が受け継ぐ話。 夏子が…

高校教師

野島伸司作品。 当時、私は見てなくて弟が見てたと思う。 ただの教師と生徒の恋愛ドラマ? と、思ってたけど違ったw 教師・羽村(真田広之)に恋する生徒・繭(桜井幸子)を軸に 物語が展開する。 繭の親友・直子(持田真樹)は憧れの教師・藤村(京本政樹…

あすなろ白書

当時、かなり人気があったドラマ。 私も、見てたけど 自分的好きなドラマではなかったかなぁ 大学生って、めちゃくちゃ遊んでるイメージを このドラマからも感じたwww 主人公・なるみ役を石田ひかり なるみが好きになる掛居くんを筒井道隆 筒井道隆を見な…

お茶の間

主人公・薫は、恋人?の苑子と コタツを囲んだお茶の間を夢見てる。 きちんと、ドラマ見てたけど ちょっと理解に苦しむwww 薫が、一方的に苑子のことが好きに見えるw 片想いに見えるけど、違うのかな??? 苑子も、会社の上司のところに逃げては ふたり…

君といた夏

当時、主役といえば筒井道隆の時代。 大学生最後の夏休みの出来事を 描いたドラマ。 筒井道隆演じる主人公・入江は 後輩の杉矢とひょんなことから 朝美と3人の同居生活が始まる。 問題児の朝美が妊娠したり 妊娠させた相手より入江のことが好きになってて …

振り返れば奴がいる

病院モノのドラマ。 織田裕二が、多分、めずらしく めっちゃ悪役www それまで、織田裕二が演じる役は どれも好きじゃなかったけど← このドラマの役は、めっちゃ好きだったw 織田のライバルに、石黒賢。 悪役・織田裕二に、善役・石黒賢という 対比が、す…

親愛なる者へ

このドラマって、もうバブル崩壊した後かな? 当時、見てたけど なんか暗いドラマだな、と思いながら見てたw 浅野ゆう子と柳葉敏郎が夫婦役なんだけど 浅野ゆう子演じる妻・凪子が元カレを忘れられなくて 元カレと不倫して 柳葉敏郎演じる夫・望も不倫しち…

イグアナの娘

原作のマンガを知らずに 毎週、ドラマを見ていた。 この作品から、菅野美穂を好きになった。 美しい母・ゆりこから愛されない娘リカを 菅野美穂が演じている。 なぜだか、ゆりことリカにだけは リカの姿がイグアナに見えて苦しむストーリー。 妹のまみは、母…

ポケベルが鳴らなくて

昔、テレビで見てたなー 家庭をもっている中年男性を緒形拳が演じてた。 で、その中年男性を好きになる年下の女の子が裕木奈江。 その裕木奈江の親友が、中年男性の娘・坂井真紀だった。 最初は、年下の女の子が好意をもって 中年男性に、ぐいぐい迫ってた感…