あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴りたい背中

綿矢りさの楽しみにしていた2作目の作品。 人付き合いがキライな女子高生・ハツと アイドルオタクの同級生・にな川との 不思議な交流を描く。 いぢめやハグレモノ同士の恋愛になってないのがいい。 とても、不思議な関係が 今回も、おもしろい作品を書いて…

ナラタージュ

映画館で観たいなぁと思いつつ観れなかった映画。 見る機会ができたので見てみた。 「ナラタージュ」の先生・葉山役が松本潤が合わないって ちらほらと聞いたけど 私は、別に松潤でも違和感なく作品を見ることができた。 ヒロイン・泉役も有村架純で 見た目…

ロストパラダイス・イン・トーキョー

なんとなく見た映画。 父の死で、知的障害を持つ兄と一緒に暮らすことになった弟と 地下アイドル&風俗嬢の女性との3人の絆を描いた作品。 んー・・・ いろいろと、難しいなー 知的障害者の家族を持つと、すごく大変だっていう現実と そんなことはカンケー…

私の家政夫ナギサさん

おもしろそうだなと思いながらも なかなか見れなかったので スペシャルが始まるまでに一気見したw 28歳の主人公・メイちゃんが 家事全般が壊滅的にダメで仕事人間のところに 家政夫・ナギサさんというおじさんがやって来る話。 ところどころに、医者からプ…

彼氏をローンで買いました

野島伸司脚本作品。 専業主婦を夢見る世界観の話。 一流企業エリートイケメンと結婚すれば専業主婦になれると 猫を被っている。 んー これって、結婚がゴールだと思ってる? 専業主婦を夢見るって、かなり古い感じがしたwww ずっと、猫を被ってるなんてム…

MIU404

星野源と綾野剛のダブル主演で刑事モノ。 それだけでも、楽しめそうな感じだったけど 2話「切なる願い」あたりから、あれ? このドラマって、見た後にいろいろと考えさせられる 重たいテーマもあるのでは? と、思ってから夢中になった。 そして、ドラマに…

パパ活

野島伸司脚本のドラマ。 野島伸司作品が好きだから これも見てみたいと思って見た。 最初は、父親の愛情を知らない女子大生と 10年前に娘を亡くした男のパパ活生活が描かれ 主演は、渡部篤郎と飯豊まりえ。 全8話の30分ドラマだ。 うーん・・・ 主人公・…