あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出せない手紙

塩さんが、部活に来なくなって部活の仲間は、みんな心配した。 長い風邪かな?そう思っていた。顧問の先生から、塩さんが退部したことを知らされた。 仲間は、誰も理由を聞かされなかったし私も、知らなかった・・・きちんと、理由が知りたいと思ってた。 あ…

風のような人

高校に入学したばかりの頃。 クラスの女子と部活見学をした。 「物理部」の見学に行った時 学ランの上着を羽織ったショートヘアの似合う色黒の先輩が 「わぁ!!君、かわいいね!!僕の彼女にならないかい?」 と、ハグされて え?え?え? と、硬直してると…

夢は諦めなければ叶うと信じてた

「高校には行かない」 ある日、ママにそう伝えた。 物心つく前から、ずっと絵を描いてた。 小学校でも、中学校でも、とにかく絵やマンガを描くのが 好きだった。 小学校の成績は、図工以外、すべてオールCという (ABC方式成績表だった) 見事なまでに、綺麗…

ジュブナイル

2000年に公開された邦画。 私は、この映画の存在をまったく知らなくて たまたま、山下達郎のPV集を見てて 知った。 鈴木杏ちゃん主演。 ごめんw 子役、鈴木杏ちゃん以外まったく知らん子たちw← 私が、一番好きだった頃の鈴木杏ちゃん。 子役の頃が一番…

OUR HOUSE

野島伸司作品。 芦田愛菜主演。 かなりキャストが豪華。 大家族にやってきた再婚相手のアリス役が 「マッサン」のシャーロット・ケイト・フォックス。 父親役が山本耕史。 子供たちが、芦田愛菜以外だと加藤清史郎や寺田心と 野島作品だから集まった面々だと…

ヴァンサンカン・結婚

安田成美主演。 昔、なんとなく見たかも? うっすらと断片的に記憶がw たまたま、再放送してたので見た。 25までに結婚するのが、あたりまえの 時代背景なんだけど、これ平成なんだよね。 平成になっても、そんな時代だったんだ・・・ めっちゃ驚き!! …

前科者

有村架純主演。 前情報なしで、何気なくアマプラで見た。 寝る前の軽くフラッと見る映画じゃなかったw いろいろと考えさせられるし 泣いたりした・・・ 有村架純演じる佳代は、コンビニ店員と 元受刑者の更生を助ける保護司をしている。 この作品で、保護司…

愛情物語

原田知世主演映画。 ぶっちゃけ当時は、角川映画に選ばれた 原田知世も薬師丸ひろ子も まったく可愛くなくない???← もっと、可愛い子いるっしょ??? と、思ってたw そんな、原田知世が10代の時の映画を たまたま見た。 「愛情物語」ってタイトルから…