あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げるは恥だが役に立つ

ドラマを、途中から見たんだけど もう、ガッキーと星野源が、めちゃくちゃ かわいい役だった!!!! 最終回まで、あっというまに夢中になって 見てしまったwww で、Blu-ray買ってしまったほどwww みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が 「雇用主と従…

おっさんずラブ

かなり人気があったドラマだって知ってたけど リアルタイムで見ることができなくて かなり、経ってから ドラマを見ることができた。 ああ!! これは!! 人気でるわけだよーーー!!!! だって、おもしろいしwww 何より、差別用語が少ないのが高評価だ…

式日

庵野秀明監督の実写映画。 この映画の中には、私の好きなものが たくさん、つまっている・・・ そんな気がした。 飛び降りる儀式を重ねる彼女と 彼女と交流していくカントク。 彼女が、どんどんと壊れていくたびに カントクが、どんどん離れていくように感じ…

リリィ・シュシュのすべて

岩井俊二作品。 「リリィ・シュシュのすべて」は タイトルから、想像していたストーリーとは まったく、違っていた・・・ 現実の酷いいぢめと、リリィ・シュシュの音楽やネットの世界に のめり込んでいく少年の物語だった・・・ 「リリィ・シュシュ」は、ま…

NIGHT HEAD

「NIGHT HEAD」・・・それは、人間が使用していないとされている 脳の容量である70%の部分を指す言葉である。 人間が持つ不思議な「力」は、この70%の部分に秘められていると言われる。 から、始まる 当時、深夜ドラマだった「NIGHT HEAD」。 かなり人気があ…

白線流し

松本市の高校に通う仲間たちと 偶然出会った同じ高校の定時制生徒との 恋愛と友情を描いたドラマ。 このドラマは、かなり好きで 主人公・園子(酒井美紀)と、お互い惹かれ合う 定時制生徒の渉(長瀬智也)の恋愛を ドキドキしながら見てたw ふたりが、お互…

母性

湊かなえの本を、きちんと読んだのは この本だけだ。 そして、湊かなえ自身 「これが書けたら作家を辞めてもいい。 その思いを込めて書き上げました。」 そんな覚悟をするくらいの作品なんだ? 湊かなえ作品は、ドラマで、いくつか見た程度で 本は、まったく…

花とアリス

岩井俊二作品。 花(鈴木杏)とアリス(蒼井優)は 幼なじみの高校生。 自由奔放なアリスに、振り回させる花だけど とても仲が良い幼なじみだ。 私は、この作品で、蒼井優を初めて知った。 杏ちゃんは、大きくなったなぁという印象。 花が、一目惚れした宮本…

スイッチ

ドラマスペシャル「スイッチ」を見ました。 阿部サダヲと松たか子が、元恋人同士で 検察官と弁護士。 お互い、新しい恋人を紹介したり 最初は、めちゃくちゃコミカルなドラマかな? と、思った。 検察官の直(阿部サダヲ)と弁護士の円(松たか子)が 新しい…