あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブ&ポップ

庵野秀明監督の初めての本格的実写映画。 原作は、村上龍の小説。 「援助交際」をテーマにしている。 正直、小説家・村上龍を、ほとんど知らなかったしwww 庵野監督の実写映画!! これは、絶対、観たい!! と、思ったwww 女子高生の主人公・裕美(三…

四月物語

岩井俊二作品。 松たか子の初主演映画になる。 北海道から上京した卯月(松たか子)は 東京の武蔵野の大学に通うため 慣れない土地で一人暮らしを始める。 正直、この映画は、松たか子の美しいPVみたいだw とにかく、物語らしい起承転結がなく 卯月の日常を…

ファザーファッカー

内田春菊の本で、初めて読んだ作品。 養父から性的虐待を受ける中学生の主人公・・・ そして、それを知ってて止めない母親・・・ 性的虐待を受けない世渡り上手な妹・・・ 読んでて思ったのは、この家庭が狂ってるということ。 母親なら、死ぬ覚悟で止めない…

スワロウテイル

岩井俊二作品。 まず、出演者が豪華!! CHARA、三上博史、江口洋介、渡部篤郎!!!! ストーリーは、架空の日本が舞台。 「円」が世界で一番強かった時代。一攫千金を求めて 日本にやってきた外国人たちは 街を「円都(イェン・タウン)」と呼び 日本人た…

PiCNiC

岩井俊二作品。 この映画で、CHARAと浅野忠信が結婚したと 知った時は、すごく、うれしかったな・・・ CHARAは、今でも大好きだけど 浅野忠信は、正直キライ・・・ CHARAみたいな奥さんを裏切って別れるとか 信じられない・・・ 精神病院に入れられたココ(C…

undo

岩井俊二作品。 マンションの一室に暮らす夫婦。 夫・由紀夫(豊川悦司)と、妻・萌実(山口智子) 由紀夫の仕事が、忙しく 萌実は、退屈な時間を過ごす・・・ 萌実は、編み物を始めるが 家中のものを縛り始める・・・ 亀のシーンが、印象的・・・ 心配した…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

オムニバスドラマ「if もしも」で 短編ドラマとして、テレビで見た。 なずな(奥菜恵)を好きな小学生の同級生 典道(山崎裕太)祐介(反田孝幸)が プールの勝負で、どちらが勝つかで 分岐点ができる物語。 なずな役の奥菜恵が、めちゃくちゃ 可愛すぎな件…

あなただけ見えない

「ジェットコースタードラマ三部作」の 2作目。 私は、2作目が一番好きかなぁーwww サイコサスペンス風なドラマで 三上博史が、めちゃくちゃ印象強すぎてwww あれ?ヒロイン誰だっけ???www て、くらい、とにかく!! 三上博史が、濃い!!濃す…

愛という名のもとに

大学時代の仲間だった7人の男女が 卒業から3年後に再会する。 野島伸司作品ですwww 正直、このドラマは、私的には んー・・・好きなドラマではないかな? ヒロイン・藤木貴子(鈴木奈保美)と 恋人の高月健吾(唐沢寿明)は、婚約するほど お似合いのカ…

想い出にかわるまで

恋人と結婚間近に控えた 主人公・沢村るり子(今井美樹)が 些細なすれ違いで結婚を延期し 妹の久美子(松下由樹)に恋人を 奪われるドラマwww うろ覚えなんだけど ほんと、些細なことで、るり子が ちんたらしてるあいだに 恋人を寝取られちゃう!! 今井…

華麗なる一族

TBSの開局55周年記念番組。 タイトルからして、私が見なさそうなwww ドラマだなって思ったけど なぜか?たまたま、見てしまったwww 簡単に言うと 万俵財閥のお家騒動のドラマwww めっちゃ、ざっくりwwwww 万俵大介(北大路欣也)には妻・寧子…

電車男

当時、私は2ちゃんねるを見てなかったから 「電車男」の書き込みを知らなかったんだけど 単行本化され、ドラマ化された。 映画化もされたけど、私は、断然!! ドラマ派なので、ドラマのお話をw 山田剛司(伊藤淳史)は 「彼女いない歴=年齢」の童貞で ア…

ラブジェネレーション

「ラブジェネ」見てたなぁーwww なぜか、サントラまで買ったwww 木村拓哉と松たか子の恋愛ドラマ。 多分、「ロンバケ」と比べられたよね? 「ロンバケ」は「ロンバケ」で良かったし 「ラブジェネ」は「ラブジェネ」で良かったと思う。 「ラブジェネ」…

ロングバケーション

山口智子と木村拓哉の超人気ドラマ!! 葉山南(山口智子)は、結婚式当日に 婚約者に逃げられ、その婚約者とルームメイトだった ピアニスト・瀬名秀俊(木村拓哉)と 同居することになる。 落ち込む南に瀬名は人生がうまくいかない時は 「神様がくれた休暇…

ひとつ屋根の下

「そこに愛はあるのかい?」 それまで、チャラい役ばかりしていた 江口洋介が人情に厚い兄役「あんちゃん」という 新境地を開いたように感じた作品。 これまた、私の好きな野島伸司作品w 柏木達也「あんちゃん」は、婚約の報告をするために 7年前、生き別…

101回目のプロポーズ

かなり有名なトレンディドラマ。 3年前に婚約者を事故で亡くし ずっと、婚約者を思い続ける薫(浅野温子)と 99回お見合いをして、すべて失敗した 達郎(武田鉄也)が、たまたま、お見合いをし 達郎が、ひたすら薫に振り向いてもらおうとする 純愛ドラマ…

金田一少年の事件簿

「ジッチャンの名にかけて!」 「謎はすべて解けた!」 金田一少年は、やっぱり、堂本剛派www 初代の堂本剛と、ともさかりえの 「金田一少年の事件簿」が一番好きだった。 ふたりの演技が、ほんとに爽やかで好きだった。 夏のまぶしい陽射しを感じるほど…

もう誰も愛さない

愛、金、復讐に翻弄される3人の男女を中心に 周囲の人間関係が目まぐるしく展開する ラブサスペンスドラマ。 当時、「ジェットコースタードラマ」と 呼ばれるくらい 超展開が早いドラマで有名だったwww このドラマから、吉田栄作を知ったのかな? とにか…