あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その気になるまで

明石家さんま主演ドラマ。 東京MX、早朝5時のドロドロドラマ帯に 「男女7人秋物語」から10年後に制作された 同じスタッフによる 全員離婚歴ありドラマが始まったw これはさー、リアルさんまが離婚したから こーいうドラマを作ろうと思ったのかな??? …

平和の尊さを考える

※これは、私個人の考えであって どこかの組織に所属しているとか洗脳とかでないということを 最初に書いておきます。 私が、高校生の時 湾岸戦争が起きた。 いつも、テレビで流れる光景は 映画のような現実味のないものだった。 第二次世界大戦が終わった後…

昭和48年へ馳せた思いのつづきw

去年、SNSで昭和48年に戻りたいか? の一言から、ブログ記事を書きました。 aoisakana5.hatenadiary.jp コメ欄では、令和がいい。平成なら戻ってもいい。 と、いう意見がありました。 あれから、私は、結構ガチに 昭和に戻ったら、どんな生活を送ろうか?…

男女7人秋物語

「男女7人夏物語」の続編のドラマ。 平成だったのかな?と思ったら なんと昭和のドラマだったw しかも、トレンディードラマの走りだったらしい。 まず、今作の「男女7人秋物語」は 母が見ていたのを、一緒に見てたお子さまだった私は どうしても理解でき…

汚れた舌

東京MXの早朝5時のドラマのチョイスが おかしいw 「週末婚」「年下の男」 そして、今回は「汚れた舌」であるw これ、全部、内館牧子脚本ドラマである。 aoisakana5.hatenadiary.jp aoisakana5.hatenadiary.jp 内館牧子は、かなり有名な脚本家だが こんな…

ドールに魅せられて(7)

去年から、楽しみにしていた アフターイベントがあったので 気になっていた服を見に行きました。 ボークスニュースで気になっていた 普段着っぽい冬服は、思ったより 生地がしっかりしていて購入しました。 (左)れん (右)ゆん おそろです(ΦωΦ) マフラー…

年下の男

早朝に、昔のドラマが再放送されていて たまたま見ました。 30歳独身OLの主人公・千華子は やりがいのある仕事もなく、彼氏もいない。 ジムで、いいなと思っていた伊崎にはフラレ 8歳下の弟の同級生とつき合うことに。 今の時代からは、考えられないくら…

自分のことだってあやしいもんさ

人間は、自分のことをわかってるようで ほんとのところ、わかってないのかもしれない。 そんなことを思ったのは 私自身、自分のことをわかってなかったな、と 思ったから。 自分は、恋愛が大好きだと思ってたけど ある時期から、恋愛に興味がなくなった。 そ…

同世代の友達が必要だよ

ドラマでも、芸能人でも、いろんな人が言う。 「たまたま同じ地域で、たまたま同じ歳に生まれただけで 同じクラスに振り分けられる」 学校がキライだった私も、たしかになーと 思っていた時期があった。 学校を卒業してから、いろんな年代の友達ができた。 …

今年もよろしく&振り返り2023年

今年も、よろしくお願いします。 年末、振り返り記事を書いてる途中に あっというまに、年が明けてしまいましたw まったく正月らしくない日常運転ですw 喪中ですしね。 でも、ネット用年賀イラストも まったく描いてないです・・・汗 イメージさえないw …