やがて今も忘れ去られる

徒然なるままに雑記ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

 ※コメントはコメント欄にお願いします。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬の魅力とは?ウマ娘が広げる視点とは

有馬記念が、終わった。 今年、残すところ、メイン?レースは ひとつだけになった? 今、私は、競馬番組を、毎週、録画して見ている。 録画しようと思ったキッカケは 完全に「ウマ娘」効果だw リアル競馬を見たことがない友人も 「ウマ娘」から、テレビで競…

クリスマスの物語

中3から、偶然にも開局した ラジオを、いつも聴いていた。 毎年、クリスマス時期になると エンジェルボイスのDJが 物語を読むコーナーがあった。 ある年は、プレゼントがなる木の話だった。 街から、少し離れた森に クリスマスになると、プレゼントがなる木…

クリスマスの思い出

サンタクロースを知る前に クリスマスは、デパートで母に 好きなおもちゃが買ってもらえる日だと 覚えた私。 そんな、クリスマスのお話。 小学1年の頃、いつものように 12月の煌びやかなデパートで 母と、おもちゃを買いに来た私。 母は、思いついたよう…

絵の勉強に集中!ガラスのメンタルで絵壇を駆け上がる!

絵を描いてて、仕事上、必要だから 絵垢を作って、多分、1年くらい経ちます。 絵の界隈にいると、神絵師たちが 本当にゴロゴロいます。 まだ、絵を描き始めて日が浅いと見られる方々が 時々、闇ツイをしています。 絵を描くような人間は、ガラスのメンタル…

ドラえもんと電子ペット

大量のペッパーくんが廃棄処分になった。 ペッパーくんを初めて見た時 まだまだ、ドラえもん誕生までは遠いと感じた。 たまにロボット開発のことを考えたりする。 もし、仮に、ドラえもんが誕生しても ペッパーくんの二の舞いになるのではないか? 日本人が…

最後を過ごしたい場所

マツコが、自分が生きた昭和を愛していて 今の青森が、当時の昭和感を出していて 懐かしくて泣いたと語っていた。 ちょうど、聖地巡礼に青森に行ったけど そんな???と驚いていたが 私にも、その波がやってきた。 やはり、マツコは1歳上で千葉出身なので …

知りたい

ママのことを、何も知らないのではないか? そんなことを、ここ数年、思っている。 やっぱり、自分が死ぬまで ママが私のココロを支配するだろうと 予想した通りになった。 ママのことを知りたい。 たくさん話してくれたママ自身の過去の話・・・ 私が幼すぎ…

冷たくて薄情な人間

聖地巡礼中、お義父さんの訃報が入り すぐに東京に戻って来た。「魚ちゃんの体調がいい時 会いに来てほしい」 それが、お義父さんの最後の言葉になった。私は、会いに行かなかった。お義母さんの時は、毎日、会いに行ったのに。私は、自分が冷たくて なんて…

武勇伝の汚点w

幼稚園にあがる前から問題児だった。 まわりの男子に負けたことがなかった。 小学1年の転校初日、クラスメイトの男子を 血祭りにあげてから、ケンカでは負けなしの私。 そんな武勇伝を誇っていた。 学年を超えて、私は、かなり有名人だったと思う。 いろん…