あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そこにいた男

たまたま、アマプラで新着に入ってて 気になってレビュー見たら 30分のショートムービーだと知り さくっと見てみようと思った。 ほんとに、30分くらいの映画で びっくりしたw これ、ほんとに映画館で上映したやつかな? と、思ってたら映倫の文字があっ…

35歳の少女

昔から、ずっと好きな女優・柴咲コウ主演。 10歳で事故に遭い、25年間眠り続けた少女が 目が覚めたら35歳の姿になっていた・・・ 自分の見た目も、家族も変わってしまい 戸惑いながら成長していく物語。 毎回、夢から起きるシーンから始まる。 外見は…

#リモラブ

コロナ禍の中で生まれたドラマだなー、と。 波瑠主演だったので、楽しみに見た。 コロナ禍で生まれたドラマだから ドラマの中でもマスクしてる。 オンラインゲームで知り合った相手と 他愛ないチャットをしているうちに恋に落ちる 主人公・美々を波瑠が演じ…

姉ちゃんの恋人

脚本が、岡田惠和だったから見ようと思ったドラマ。 高校生の時に、両親を交通事故で亡くした 桃子が、弟3人を養いながらホームセンターで働く。 そのホームセンターでクリスマスイベントがキッカケで 配送部の真人と出会い、恋に落ちる。 真人も、つらい過…

この恋あたためますか

コンビニを舞台にしたドラマと知って 中村倫也主演だし 私が、想像していたストーリーは 中村倫也がコンビニ店長で、ぽややんとした おっとりした店長で、バイトの女の子が めっちゃ店長を好きになるんだけど 店長が、天然で全く気づかないっていう ピュアコ…

生きてるだけで、愛

躁うつ病と過眠を抱えるヒロインと 彼女と同棲している彼氏の物語。 原作は未読。 寧子演じる趣里の演技を、初めて見たけど すごい大変な役だなって思った。 感情の起伏が激しい役だ。 彼氏の津奈木役が菅田将暉。 寧子に、なんだか怒鳴られて なぜか一緒に…

マチネの終わりに

映画の予告から、ずっと映画館で観たいと 思ってた映画。 福山雅治と石田ゆり子のラブストーリーなんて 期待しないわけがないw でも、映画館に行く機会がなくて見れなかったので アマプラで見ました。 びっくりした!!!!!! 想像と違いすぎてwwwww…

抱きしめたい!

当時、まだ小娘だった私が 夢中になって見ていたドラマw 年上の綺麗なお姉さんたちの恋愛模様に ハラハラしながら見てたwww W浅野=トレンディドラマ と、言われるくらい出演者の浅野温子と浅野ゆう子が オシャレで、かわいい女性を演じている。 このド…

犬の方が嫉妬深い

内田春菊の本は、ほとんど図書館で読んでいたけど もともと、マンガ家であることも知らなかったし 結構、好き嫌いにわかれる人だと知った。 引っ越しで図書館に通えなくなって 「犬の方が嫉妬深い」を買った。 二人目の夫との生活と、新しい彼氏の話。 一人…