あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天国と地獄~サイコな2人~

綾瀬はるかと高橋一生のドラマで しかも入れ替わるなんて絶対おもしろいはず!! と思い、見始めた。 彩子(綾瀬はるか)は刑事。 日高(高橋一生)は事件の容疑者。 彩子と日高が、ひょんなことから入れ替わり 日高として暮らす彩子は慣れない生活と 容疑者…

オレンジデイズ

このドラマも、大学キャンパスへの憧れが いっぱいつまった作品www 大学いいなぁーと思うwww 当時、めちゃくちゃ柴咲コウ大好きな時だったから 病気で聴覚を失った紗絵役が ほんとにハマり役だった!! プライドが高くて思ったことが態度に出るし いつ…

愛をください

菅野美穂の愛されたことない系ドラマ。 このドラマも、かなり好きだったな。 保育士として働いてる主人公・李理香(菅野美穂)は 児童養護施設で育ち、18の頃、自殺しようとしたところを 基次郎(江口洋介)に救われ 彼との約束で、文通のみのやりとりを続…

青い鳥

豊川悦司主演と知って 絶対、見る!!と思ってみたドラマ。 清澄駅で、駅員をしながら過ごす理森(豊川悦司)は 強い雨風の中、赤い傘を飛ばされ、ずぶ濡れになった 女性・かほり(夏川結衣)に惹かれる。 自分のせいで、かほりとかほりの娘・誌織(鈴木杏)…

ぼくらの勇気 未満都市

「ぜんぶ、なくなった。みんな、きがついた。やっと、きがついた。」 当時、KinKi Kidsが大好きで KinKi Kidsが主演するドラマも楽しみにしてた。 千葉市幕原市に大地震が発生して街が封鎖された。 幕原市に引っ越したキイチ(小原裕貴)を 探しに旅立ったヤ…

愛していると言ってくれ

たびたび、トヨエツかっこいいな・・・と 思いながらも、なかなか好きと認めたくなかった 天の邪鬼な私が、このドラマで観念して トヨエツファンを認めたwww 聴覚障害の画家である晃次(豊川悦司)に 恋をする女優の卵の紘子(常盤貴子)のラブストーリー…

昔の男

主人公・あかり役を藤原紀香。 あかりの元カレ・嵐役を大沢たかお。 学生時代につき合っていたけど別れて ずっと、好きでいるドラマ。 特に、好きな女優さんも俳優さんもいなかったけど なんとなく見てたw あかりと嵐が再会して不倫するのは まぁ、想像つい…

心療内科医・涼子

当時、まだ心療内科が、そんなに広まってない頃に やっていたドラマ。 このドラマで「心療内科」という言葉を知った。 心療内科医の涼子役を、室井滋が演じていて かなり体当たりの治療で 現実に、ここまでしてくれる先生はいないと思うけど こーいう先生が…

この世の果て

野島伸司作品。 本放送をリアルタイムで見てたけど 最終回、まりあ(鈴木保奈美)が 恋人の士郎(三上博史)のことが好きなのに なんで征司(豊川悦司)と結婚しようとして ヘリから飛び降りるの??? と、かなり難解なドラマだったんだよね。 鈴木保奈美の…

小早川伸木の恋

柴門ふみの原作のドラマ化って なんとなく不倫物が多い気がするの 気のせい? 外科医の主人公・伸木は、嫉妬深い妻・妙子と 一人娘の家庭を持つ既婚男性。 仕事でも家庭でも休まらない孤独感を持つ 伸木が、盆栽教室でカナと出会って 惹かれ合っていく。 妻…

星の金貨

放送当時、親戚の女の子を始め かなり話題になってたドラマ。 毎回、泣いちゃうって、よく聞いてたw 耳と口が不自由な孤児の主人公・彩を酒井法子。 北海道の診療所で秀一・大沢たかおとの 愛を育んでいた。 東京に向かう途中、秀一が事故に遭い 記憶喪失に…

君の手がささやいている

原作マンガは未読。 ドラマで、この作品を知った。 菅野美穂演じる主人公・美栄子は 聴覚障害者で、会社に入社し 武田真治演じる博文と出会う。 いろいろな困難を乗り越え ふたりが結婚して 妊娠、出産、育児・・・ と、スペシャルごとに ふたりの成長が見れ…