あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

振り返り2022年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今年を振り返ると、かなりイラストを描けた年だったと

思います。

 

こちらはイラストブログになります。

さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

なんと!!

一年間で

152個もイラストをアップしていました!!

 

ウマ娘」にハマったことで

ウマ娘」イラストを描いたり

人生で一番大好きな「エヴァ」を描いたり

そして、「ウマ娘」から、また競馬をみるようになったのも

大きかったです。

 

リアルでは、コロナ禍で約3年中止していたライブに

行きまくりました。

 

official髭dism

TM NETWORK

King Gnu

 

自分は、やっぱり音楽が大好きなので

上記のライブは、どれも初ライブでしたが

ライブに行ける幸せを感じました。

 

そして、また絵の話になるのですが

それまで会社で絵の仕事もしていたし

ネットで絵の仕事もしたこともありました。

テレビ局から依頼されイラストを描いたこともありました。

 

ただ、自分の中で

プロでもないけど素人でもない中間の

自分流のカタチを探している中

いろいろなサイトを利用してみて

その中で、自分に合うサイトがあり

依頼を受け納品し報酬をもらうという

やりがいを感じられる仕事として

依頼イラストを描くことに挑戦した年でもありました。

 

「自分が描きたいものを描く」という

キモチはブレませんが

自分の描きたい絵と、依頼された絵の線引きと

自分の絵だからこその依頼であることも

良かった点ですね。

登録したサイトが決めた値段で選ばれて

もう、これ、私の絵じゃないじゃんというくらい

修正されまくった過去が自分的には

トラウマだったのでw

 

Twitterは、自分がSNSにのめり込みすぎることと

Twitterがエンドレスで終わらない件と

他にやりたいことが多かったことで

Twitterと適度に距離を取ったのも良かったと思います。

その中でも一部の方と仲良くさせてもらったのも

ありがたいです。

 

ブログも、ただ、ひたすらに書きたいことを

叩き込むだけのブログでしたがw

共感できるブロガーの方の記事から

ブログ内で交流したのも楽しかったです。

 

そして、ブログと共に始めたpixivも

同時に3年目を迎えた頃

pixivのフォロワーさんが

たまたま、エヴァのイベントで私の絵を見つけてくれて

それはそれは、たくさんの量の中から

よく見つけたな!!と思うほど大きなイベントだったので

見つけた瞬間、写メりました!!

という報告に、私自身も驚きましたが

そんなファンの方が、ひとりでもいると思うと

絵を描いてて、それほど、うれしいことはありません。

 

3つのブログを稼働させて3年。

あの空は夏の中(このブログ)

から、特撮部分を

子供たちは夜の住人

子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

に、引っ越しさせ

あの空は夏の中

に新しく雑記を加え

少しずつ自分のことや自分の思いを

書くことにしました。

 

そして、来年の抱負は

やっぱり、イラストをたくさん描いていきたい

量とカンケーなく、自分が納得する絵って

実は、そんなにないので

自分が納得できる絵も描いていけたらいいな

と思っています。

誰かが私の絵が好き!!ココロに残る!!

思える絵が描けたら幸せだなって。

 

私は、あまりにもリアルが辛かったので

アニメを見てる時間や絵を描いている時間だけが

現実のつらさを忘れられる時間でした。

だからこそ、自分の絵は

自分の内面の苦しさより、幸せを感じられる絵

描きたいと思っています。

 

ブログは

アニメ、ドラマ、映画、小説

ジャンルカンケーなく

感想というより毒吐いたりw

ただのツッコミが多いですがw

それを「おもしろい」と思って読んでもらえたら

いいなw

 

自分は、まったく「いい人」ではないし

「いい人」を演じてまで人に好かれようとは思っていません。

素の私を好きになってもらって読んでもらえたらいいし

あ、キライ、ニガテ!!と思ったら

去ってもいいと思っています。

 

私は、嘘や偽善や偽るのがキライです。

リアルでもネットでも、そのままの自分で

生きていきたいです。

そして、そんな自分を好きになってもらいたい。

それだけですw

 

それでは、今年は大変お世話になりました。

来年も、よろしくお願いします。

皆さん、どうか、良いお年を♬

Subtitle

Subtitle

Pretender

Pretender

Cry Baby

Cry Baby

逆夢

逆夢

  • provided courtesy of iTunes
三文小説

三文小説

[rakuten:makenetshop:10004353:detail]

[rakuten:book:20755051:detail]

[rakuten:book:20762015:detail]

[rakuten:gita-r:10140394:detail]