あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい人

野島伸司作品。 美容整形外科医の主人公・京助(田村正和)のところに 夫から逃げるため、どんな顔でもいいから 整形してほしいと頼んできた、みゆき(常盤貴子)を 亡くなった妻と同じ顔に整形する。 野島作品に、田村正和って、ちょっと意外な 組み合わせ…

ピュア

和久井映見が好きで、見始めたドラマ。 軽度の知的障害の優香(和久井映見)は 芸術的才能があり、オブジェ作りをしている。 その作品を、従兄弟の涼(高橋克典)が コンサートに応募して受賞する。 優香の母(風吹ジュン)は 優香を興味本位な目に晒したく…

眠れる森

リアルタイムの時、すごい話題になってたドラマ。 主演が中山美穂と木村拓哉だったから キャストも豪華なんだな、と思った。 当時、私は見てなくて ドラマの内容は詳しく知らなかったけど オープニングで人物にヒントが!! とか、そーいう情報は見かけてた…

週末婚

多分、このドラマで永作博美を知ったと思う。 永作博美演じる妹と、松下由樹演じる姉が めちゃくちゃ仲の悪い姉妹のドロドロドラマwww 妹・月子は普通のOL。 恋人・豹と、いつか結婚する予定でつき合っていた。 姉・陽子は美人で翻訳家。 豹の兄・純と知…

白夜行

東野圭吾原作。 東野圭吾原作のドラマ化は、かなりあるし 人気作家だけど、唯一、この本だけ買った。 「白夜行」を知ったのはドラマから。 「セカチュウ」のドラマと同じスタッフと 山田孝之と綾瀬はるかの共演と主題歌を柴咲コウで 話題になってたと思う。 …

若葉のころ

当時、大人気だったKinKi Kidsのふたりが 共演したドラマ。 もちろん、KinKi Kids大好きな私も 毎週、楽しみに見てた。 貧乏な家の少年を堂本剛が 裕福な家の少年を堂本光一が めっちゃ、これ、見た目で決めた?www しかも、貧乏と裕福な家とかベタだなw…

冷たい月

外科医の椎名希代加(中森明菜)の夫は人気ニュースキャスターの 公平(辰巳琢郎)が雨の夜、ひき逃げ事故を起こし 警察に捕まる前に希代加の目の前で自殺する。 妊娠中だった希代加は流産し二度と妊娠できない体になってしまう。 ある日、公平のひき逃げを…

Age,35 恋しくて

柴門ふみ原作のドラマ。 主人公の名前の英志とAgeをかけてるって かなり後になって気づいたw 当時、多分、途中から見たのかも? 既婚者の英志(中井貴一)が社内不倫していて 妻の朱美(田中美佐子)が疑いながらも 子供たちと一緒に暮らしてる。 はたから…

銀狼怪奇ファイル

堂本光一くん主演ドラマ。 親を亡くし、父の友人に育てられた不破耕助(堂本光一)は 普通の優しく大人しい高校生だが IQ220の冷酷な「銀狼」という別人格を持った少年。 ほぼ、学園内での事件がメイン。 事件が起こるたびに、銀狼が出現し 事件を解決してい…

この愛に生きて

当時、なんとなく見てたドラマw なんとなくだったから 覚えてるストーリーは 主人公・曙美(安田成美)は 夫・聖一(豊川悦司)が浮気してるのを知って 悠作(岸谷五朗)と不倫して あー・・・不倫ドラマ? と、思ってたら 曙美と聖一の子供が誘拐され殺害 …