あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

親愛なる僕へ殺意をこめて

山田涼介主演。

 

殺人犯LLの息子として生きてきたエイジは

浦島家に引き取られ大学生活を送っていた。

唯一、安らげる彼女・京花と穏やかに暮らしていたが

自分に空白の3日間と事件に巻き込まれ

自分は、二重人格では?と思うようになる。

 

1話から、ずっと京花が怪しいと思ってたw

エイジは、実は二重人格じゃないって展開かな?とか

そしたら、ここはどーいうトリックなんだろう?とか

 

最初は、酷い拷問シーンが多かったので

うわぁ・・・

最後まで見れるかなぁ?と心配にはなったw

 

エイジが別人格をB一と名付けた人格が出現してからは

あ、ほんとに二重人格だったんだ!!

エイジとB一の性格が違うので

山田くんの演技がうまかった。

 

京花の父が、佐野史郎が演じていたので

長年、ドラマを見てる身としては

佐野史郎ってだけで怪しいwww

 

どんどん、真実を追っていくB一とナミ。

 

浦島家に、引きこもりの少女がいるのに

すぐ、気づいたけど

一番の被害者は、この少女・乙だよなーと思った。

 

浦島家に、エイジを引き取ってから

両親が、エイジばかり見て

まったく自分を見てもらえなくなるって

それは地味につらいよ。

しかも、父親が実の子よりエイジが大切な存在とか

言ってるし・・・

救われないよね。

せめて、これから先、母親だけでも乙を

きちんと関わって愛してほしいと思った。

 

エイジが、最後まで優しかったね。

まわりが狂った人しかいなかったけどw

京花のココロの闇さえ認めてあげてたし

ほんとに京花は気づくの遅すぎたよ・・・

 

京花を演じる女優さんが私好みの

かわいい子なら萌えていたかもなーw←

 

全9話だったけど

キレイにまとまったドラマだと思った。

 

そして、B一とナミがくっつくことなく

ナミが知ってるエイジの癖で

明るい終わり方だったと思う。

 

ただ、疑問だったのは

B一が、また大学生活をして終わるんだけど

誰が学費払ってるん?

エイジって、そんな成績良かったわけじゃなかったはずw

そこだけ謎だったw

 

主題歌は、山田涼介主演だから

Hey! Say! Jumpなんだけど

毎回、CD買おうかな?と思うくらいには

ドラマに合った歌なんだよねw

真夜中のシャドーボーイ (Hey!Say!JUMP)

真夜中のシャドーボーイ (Hey!Say!JUMP)

  • Vega☆オルゴール
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes