あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2020-01-01から1年間の記事一覧

そこにいた男

たまたま、アマプラで新着に入ってて 気になってレビュー見たら 30分のショートムービーだと知り さくっと見てみようと思った。 ほんとに、30分くらいの映画で びっくりしたw これ、ほんとに映画館で上映したやつかな? と、思ってたら映倫の文字があっ…

35歳の少女

昔から、ずっと好きな女優・柴咲コウ主演。 10歳で事故に遭い、25年間眠り続けた少女が 目が覚めたら35歳の姿になっていた・・・ 自分の見た目も、家族も変わってしまい 戸惑いながら成長していく物語。 毎回、夢から起きるシーンから始まる。 外見は…

#リモラブ

コロナ禍の中で生まれたドラマだなー、と。 波瑠主演だったので、楽しみに見た。 コロナ禍で生まれたドラマだから ドラマの中でもマスクしてる。 オンラインゲームで知り合った相手と 他愛ないチャットをしているうちに恋に落ちる 主人公・美々を波瑠が演じ…

姉ちゃんの恋人

脚本が、岡田惠和だったから見ようと思ったドラマ。 高校生の時に、両親を交通事故で亡くした 桃子が、弟3人を養いながらホームセンターで働く。 そのホームセンターでクリスマスイベントがキッカケで 配送部の真人と出会い、恋に落ちる。 真人も、つらい過…

この恋あたためますか

コンビニを舞台にしたドラマと知って 中村倫也主演だし 私が、想像していたストーリーは 中村倫也がコンビニ店長で、ぽややんとした おっとりした店長で、バイトの女の子が めっちゃ店長を好きになるんだけど 店長が、天然で全く気づかないっていう ピュアコ…

生きてるだけで、愛

躁うつ病と過眠を抱えるヒロインと 彼女と同棲している彼氏の物語。 原作は未読。 寧子演じる趣里の演技を、初めて見たけど すごい大変な役だなって思った。 感情の起伏が激しい役だ。 彼氏の津奈木役が菅田将暉。 寧子に、なんだか怒鳴られて なぜか一緒に…

マチネの終わりに

映画の予告から、ずっと映画館で観たいと 思ってた映画。 福山雅治と石田ゆり子のラブストーリーなんて 期待しないわけがないw でも、映画館に行く機会がなくて見れなかったので アマプラで見ました。 びっくりした!!!!!! 想像と違いすぎてwwwww…

抱きしめたい!

当時、まだ小娘だった私が 夢中になって見ていたドラマw 年上の綺麗なお姉さんたちの恋愛模様に ハラハラしながら見てたwww W浅野=トレンディドラマ と、言われるくらい出演者の浅野温子と浅野ゆう子が オシャレで、かわいい女性を演じている。 このド…

犬の方が嫉妬深い

内田春菊の本は、ほとんど図書館で読んでいたけど もともと、マンガ家であることも知らなかったし 結構、好き嫌いにわかれる人だと知った。 引っ越しで図書館に通えなくなって 「犬の方が嫉妬深い」を買った。 二人目の夫との生活と、新しい彼氏の話。 一人…

きのう何食べた?

原作マンガは未読だけど 西島秀俊と内野聖陽のダブル主演で、それまでのふたりの 演技とは、まったく違う一面が見られて楽しく見れた。 内野聖陽は、朝ドラから知ったけど クールな役が多かったから、今回の女子力高い男性の役は めっちゃハマっていて、びっ…

蜜蜂と遠雷

原作の小説は未読。 映像化不可能と言われてた小説の映画化と知って どんな映画だろう・・・? と、ちょっと興味を持って映画館に行った。 映画の冒頭、天才少女ピアニストと呼ばれていた栄伝亜夜が ちょっと、独特で不思議な印象を受けた。 その栄伝亜夜を…

マザー

友達が観たいと言ってて知った映画。 内容を知って興味をもった。 ネット配信されたので、私も見てみた。 長澤まさみが、母親役。 「セカチュウ」では可憐な少女だったのに 母親をするような歳になったのか・・・と。 阿部サダヲも、めずらしく? 悪い役だ。…

空の味

摂食障害に悩む女子高生が、ある女性との交流で 解放されていく物語。 で、監督が自身の実体験をもとにして作ったらしい映画。 実際、見てみたら あれ? 主人公・サトコは、これで救われたの??? と、すごく疑問に思った。 サトコが出会うマキという女性。…

星の子

宗教にハマってしまった両親のもと 育てられた少女の話・・・ と、ぼんやりしたイメージだけだったけど どうしても、観たいと思った映画だった。 そして、観た映画は答えはなく 問いを投げかけるものだった。 どういう映画だったんだろう・・・ これは、すご…

過保護のカホコ

このドラマで、高畑充希を好きになった。 ただの過保護に育てられたドラマかなぁ? と、思ってたけど 過保護に育てられたカホコ(高畑充希)が 純粋でまっすぐで まわりの人たちのために奮闘する姿は ほっこりしたり感動したり・・・ カホコと同じ大学に通う…

来る

ん? んん?? んんん??? えっと・・・ 久々に、わけわからない映画に遭遇したぞwww 怖いとか怖くないとか そーいうのではなく 全体的に、なに?どうした??? 状態www 映画を見た後、ぽかーん・・・ あまりにも、わからなかったので ちょっと、他…

凪のお暇

空気を読んで人に合わせて生きていた凪が すべてを断捨離し引っ越し 無職期間を「お暇」として過ごす決意をする。 凪の彼氏・慎二が同僚に凪とのつき合いを カラダ目的みたいに言い めちゃくちゃありえない!!と思った。 傷ついた凪のフォローもせず 凪の引…

おカネの切れ目が恋のはじまり

三浦春馬くんの最後のドラマ。 全4話。 代役をたてずに収録したところまで放送してくれて ありがとうございます。 御曹司で「浪費男子」の猿渡慶太を 三浦春馬くんが演じていて お金の使い方にこだわりがある「清貧女子」の九鬼玲子を 松岡茉優が演じている…

竜の道

育ての親を自殺に追い込んだ霧島源平に復讐を誓った 双子の兄弟の復讐劇。 もうね・・・ ガチもんの暗い復讐劇が展開される・・・ 双子の兄・竜一(玉木宏)と弟・竜二(高橋一生)の ダブル主演。 どっちも大好きな俳優ってわけじゃなかったけど なんとなく…

親バカ青春白書

タイトルから想像していた「親バカ」とは ちょっと違った「親バカ」だったwww 娘・さくらを溺愛するあまり同じ大学に入学し 同じサークルやバイトにも入り 大学生にまじって、めちゃくちゃ青春を謳歌する 父・ガタローの、ほっこりと温かなドラマだった。…

賢者の愛

山田詠美原作のドラマ。 山田詠美ファンの私としては 気になっていたドラマ。 谷崎潤一郎の「痴人の愛」がモチーフらしい。 主人公・真由子は、何不自由なく素直な女の子。 隣に引っ越してきた2才下の百合と出会ってから 真由子の人生が大きく変わっていく…

蹴りたい背中

綿矢りさの楽しみにしていた2作目の作品。 人付き合いがキライな女子高生・ハツと アイドルオタクの同級生・にな川との 不思議な交流を描く。 いぢめやハグレモノ同士の恋愛になってないのがいい。 とても、不思議な関係が 今回も、おもしろい作品を書いて…

ナラタージュ

映画館で観たいなぁと思いつつ観れなかった映画。 見る機会ができたので見てみた。 「ナラタージュ」の先生・葉山役が松本潤が合わないって ちらほらと聞いたけど 私は、別に松潤でも違和感なく作品を見ることができた。 ヒロイン・泉役も有村架純で 見た目…

ロストパラダイス・イン・トーキョー

なんとなく見た映画。 父の死で、知的障害を持つ兄と一緒に暮らすことになった弟と 地下アイドル&風俗嬢の女性との3人の絆を描いた作品。 んー・・・ いろいろと、難しいなー 知的障害者の家族を持つと、すごく大変だっていう現実と そんなことはカンケー…

私の家政夫ナギサさん

おもしろそうだなと思いながらも なかなか見れなかったので スペシャルが始まるまでに一気見したw 28歳の主人公・メイちゃんが 家事全般が壊滅的にダメで仕事人間のところに 家政夫・ナギサさんというおじさんがやって来る話。 ところどころに、医者からプ…

彼氏をローンで買いました

野島伸司脚本作品。 専業主婦を夢見る世界観の話。 一流企業エリートイケメンと結婚すれば専業主婦になれると 猫を被っている。 んー これって、結婚がゴールだと思ってる? 専業主婦を夢見るって、かなり古い感じがしたwww ずっと、猫を被ってるなんてム…

MIU404

星野源と綾野剛のダブル主演で刑事モノ。 それだけでも、楽しめそうな感じだったけど 2話「切なる願い」あたりから、あれ? このドラマって、見た後にいろいろと考えさせられる 重たいテーマもあるのでは? と、思ってから夢中になった。 そして、ドラマに…

パパ活

野島伸司脚本のドラマ。 野島伸司作品が好きだから これも見てみたいと思って見た。 最初は、父親の愛情を知らない女子大生と 10年前に娘を亡くした男のパパ活生活が描かれ 主演は、渡部篤郎と飯豊まりえ。 全8話の30分ドラマだ。 うーん・・・ 主人公・…

アオイホノオ

深夜のドラマで知った。 島本和彦原作マンガ。 ドラマは、柳楽優弥が思いっきり濃い!!!!www 主人公・焔モユルの役なんだけど とにかく、濃い!!!!www 「誰も知らない」では目力の強い少年だったのが こんな風に成長したとは・・・と、驚きww…

3年A組 今から皆さんは、人質です

タイトルから、最初、バトロワ的なストーリーを 連想したwww でも、見てみたら全く違ったwww 担任の一颯(菅田将暉)は、突然 クラスの生徒たちを人質にして学校に立てこもり 半年前に自殺した景山澪奈がなぜ死んだのか 「原因を考え真実を知ってる者…