あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アオイホノオ

深夜のドラマで知った。 島本和彦原作マンガ。 ドラマは、柳楽優弥が思いっきり濃い!!!!www 主人公・焔モユルの役なんだけど とにかく、濃い!!!!www 「誰も知らない」では目力の強い少年だったのが こんな風に成長したとは・・・と、驚きww…

3年A組 今から皆さんは、人質です

タイトルから、最初、バトロワ的なストーリーを 連想したwww でも、見てみたら全く違ったwww 担任の一颯(菅田将暉)は、突然 クラスの生徒たちを人質にして学校に立てこもり 半年前に自殺した景山澪奈がなぜ死んだのか 「原因を考え真実を知ってる者…

ふがいない僕は空を見た

原作本を、すごく好きだけど 映像化されていることは、ずっと知らなかった。 あの原作を、映像化って難しくないのかな? と、思いながら 時間ができたので見ることにした。 卓巳(永山絢斗)と、あんず(田畑智子)の 情事が、前半で描かれ あんずサイドの話…

ジェニーの記憶

Twitterで知って、アマプラで見た。 「性的虐待」が、テーマになっていて 主人公・ジェニーは48歳で彼氏と同棲中だ。 このジェニーのところに母親から電話が来て ジェニーが13歳の頃に書いた文章が送られてくる。 最初、ジェニーは、かなり年上の彼氏だった…

インストール

本屋で、見つけた時 なんだか、すごく気になって買った本。 綿矢りさのデビュー作。 私は、この本で綿矢りさの大ファンになった。 それくらい、この作品は面白かった。 女子高生・朝子が、部屋にあるものを すべて処分して ええーーーー!!!! めちゃくち…

劇場

又吉直樹原作の映画。 又吉直樹の本は未読。 映画化されたのを見るのは、この作品が初めて。 売れない劇団の主人公・永田役が山崎賢人なんだけど 見てるうちに、山崎賢人ってことを忘れるくらい 山崎賢人の空気を完全に消してる!! クズ男に、徹していると…