あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことに溢れていた

高校入学後、私はやりたいことに溢れていた。 中学にはなかった「漫研」にも入りたかったし 高校で「弓道部」があることを知り 今までにやったことがないことをしたいと思い 「陸上部」にも惹かれた。 そして、バイトもしたいと思った。 中学では、「美術部…

家庭の味???

">「家庭の味」とか「母親の味」と言われてもピンとこない。 "> 昔、外食が高かったから、あまり行かなかったけどたまに行くと「お子さまランチ」が大好きだった。 「お子さまランチ」のメニューはだいたい、「ケチャップ系ごはん」に「旗」「ハンバーグ」「…

積木くずし

子供の頃、母親が見てたから一緒に見てたんだけど なんで、急に、このお姉さんは不良になったん??? 母親がテレビ見ながら「これは実話をもとにしてる」とか 「父親が俳優で」とか説明してくれたけど 一人娘が非行に走って不登校だけでなく暴走族に入った…

乳姉妹

昔の大映ドラマシリーズ。 同じ日に生まれた富豪の赤ちゃんと 漁師の赤ちゃんが交換せざる負えない自体になるドラマ。 このパターンって多いよなって思うw 富豪の赤ちゃんを産んだ母親が亡くなって 漁師の妻が代わりに乳母として預かってたから このタイト…

何者かになりたい病、そして

私は、長いこと 「夢や趣味がない人って、何のために生きてるんだろう?生きてて何が楽しいんだろう?」 と、思ってた。 「夢」があるのが、あたりまえだと思っていた。でも、それが、そもそもの間違いだったことに気づく。 そこに辿り着くまでの長い話をし…

不良少女とよばれて

昼ドラみたいな大映ドラマシリーズw よく、家族団らんの時間にやってたなぁって思うw まだ、子供だったから、よく、わかってなかったけど いちお?実話をもとにしてたっぽいw 舞楽界では有名な人らしい。 めちゃくちゃ脚色されまくってるとは思うけどw …

ドールに魅せられて(2)

ボークスの「MSD」や「幼SD」に 手を出した私ですが・・・ 維持していくのが、ほんとに大変で・・・ 里子に出して、しばらく冷静になろうと思った。 ボークスの会員になっていたので イベントの会報が来ればイベントにも行っていたし 「天使のすみか」には遊…

A2Z

アマプラCMで知ったドラマ。 原作が、私の好きな山田詠美だとわかって 早速、見ることにした。 深田恭子、田中圭主演。 ふたりが夫婦役。 ぶっちゃけ、これ本当に山田詠美が書いたの? と思うくらい何のひねりもないまま終わったw 夏美と一浩は、お互い別の…