あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

コンプレックスの塊(声編)w

私は、自分の声がキライだ。

 

小さい頃は、声とか気にしたことなかったけど

またまた、思春期である中学時代に

男子から

 

「お前の声、変!!」

 

と、言われた。

 

幼い頃から、耳鼻科通いをしていたくらい

鼻が悪かった。

なので、鼻にかかった声だったと思う。

 

「たちつてと」だか「さしすせそ」の

発音が、特に悪かった。

 

それを、男子から、よく、いぢられて

すごくイヤだった。

悪友の女子さえも煽っていたし。

 

まったく知らないクラスの女子から

私が友達と話してる会話から

「うそ!!」を「うど!!」と

からかわれて・・・

 

その言葉だけが流行するようになって

何も知らない英語教師まで、その言葉を言うようになった。

私は、自分が発した言葉をからかってできた言葉だと

知っていたから

英語教師に使わないでほしいと説明しに行った。

 

が、気にしすぎと言われてあしらわれた。

 

もちろん、その言葉を英語教師が言うたび

女子たちは、クスクス笑うんだけど。

 

まぢ、お前らサイテーだよ。

 

これは、今なら、完全なる「いぢめ」だし

教育委員会案件だ。

 

ママに、どうして自分の声は

こんな声なのか・・・

と、グチったことがあった。

 

ママは、声が低くて男性と間違われる声だったから

(娘の私は、一度も思ったことはないけど)

私の声は、女の子らしくていいじゃないと言った。

 

高校にあがると、環境が変わり

誰も、私の声を変と言う人はいなかった。

 

絵本作りとアフレコの同好会を作った時

卒業前に、卒業生だけでアフレコカセットを

作ることになった。

 

台本になるマンガのセリフや場面に合わせて

いろんなCDを借りまくって音楽を繋げていく。

その音楽担当は私がやった。

 

地味な作業だったw

CDからカセットに録音しては繋げていくというwww

アナログだw

 

その作った音楽カセットを流しながら

セリフをあて別のラジカセで録音する。

 

学校でセリフ録音作業をしていたので

何度も、校内放送が流れて

また、1から撮り直ししたりw

 

完成したカセットを聴いてみる。

 

なんじゃこりゃ~!!!!

私、こんな変な声なの??????

 

衝撃だったwww

イヤ、かなりのショックwww

 

自分が聴こえてる声と、他の人が聴いてる自分の声が

こんなに違うなんて・・・

 

自分は、もっと声が低いと思ってた。

 

説明にしくいけど、自分の声は

ぞわわわわっとするwww

生理的にムリだwwwww

 

高校の時は、歌い声がウィーン合唱団みたいだねと

言われたり、10歳下の弟と声を間違われてたので

声変わりする前の少年みたいな声だったのかも?

 

でも、そんな綺麗なもんじゃなかった・・・

ショック・・・

 

ある時期、声優みたいな声だと言われたりしたけど

自分の声がキライだから

声優になりたいと一度も思わなかった。

 

大人になってから、友達数人と

池袋から帰るバスの中で

知らないおっさんが話しかけてきた。

 

男友達を、いい男だと言ってきて

昔の俳優に似てると言ってたけど

誰も、その俳優を知らないw

すると、今度は、女友達も昔の女優に似てると

言われてた。

もちろん、その女優もわからないw

 

今度は、私の方を向いておっさんが

「君は、あれだね。TARAKOに声が似てるね」

 

をいをい、なんで、急に声優wwwww

しかも、急に最近のwwwwwww

ちびまる子ちゃんの声とかじゃなくて

TARAKOっていうあたりがwwwwww

どーいうことだよwwwwwww

 

おっさんのオチのせいで

帰りは、ずっと友達に笑われた・・・

 

あんなに自分の声がキライだった私は

なぜか配信を始めているw

 

しかも、カラオケ配信www

めちゃくちゃ上手いわけでもないのに

どっちかというとヘタなのにw

ほんとに自己満の配信www

 

声は、高校生に間違われるくらい

幼い声らしく

そんな幼い声で、昔の特撮を歌うもんだからw

お前いくつなんだーーー???

は、あるあるwww

 

今でも、やっぱ、自分の声を聞くのはムリだけど

歌ったりするのは好きだから

配信してるんだろうな。

 

10代の頃は、ジブリやキーの高い歌を

よく歌っていたけど

ある時期から、まったく高いキーが出なくなって

女性でも、何度か変声期ってあるんだなと思った。

仮面ライダークウガ!

仮面ライダークウガ!

  • provided courtesy of iTunes
仮面ライダーAGITO

仮面ライダーAGITO

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンメビウス

M八七

M八七

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー

【Amazon.co.jp限定】仮面ライダー 50th Anniversary SONG BEST BOX(CD18枚組)(初回生産限定盤)(キャラファインボード<a href=*1付き)" title="【Amazon.co.jp限定】仮面ライダー 50th Anniversary SONG BEST BOX(CD18枚組)(初回生産限定盤)(キャラファインボード*2付き)" />

*1:41.0㎝×27.3㎝

*2:41.0㎝×27.3㎝

*3:41.0㎝×27.3㎝