あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

カムカムエヴリバディ

朝ドラ。 母娘孫の3ヒロインが演じる大正~令和まで 100年の物語。 私が、リアタイで見たのは、最後のヒロイン ひなた編から。 見てみようかなって思ったのは ひなたが、昭和40年生まれだったからw 自分と近い年代のひなたが、どう生きるのか 興味が…

とにかく時間が足りない

あれもこれも、やりたいことが多いのに とにかく時間が足りない。 高校生の時、部活3つ掛け持ちをし 生徒会に入り、同好会も作った。 やらなきゃいけないことが山ほどある。 やりたいことが山ほどある。 だけど、とにかく時間が足りない。 今も変わらず、そ…

BG〜身辺警護人〜

夕方、再放送がやっていて たまたま見てたら、続きが気になる終わり方して 次回を録画しようと思ったらなかったw なんで、そんな中途半端な再放送するんだよー!!!! と、思っていたドラマw が、また夕方、再放送されたw キムタクの新番組番宣用の再放…

共有できない病、そして

私は、長らく人と物を「共有できない」人間だった。 まず、うちの方針がおかしかったせいだと思う。 弟が、自分のお小遣いで買った 「週刊少年ジャンプ」を 私が勝手に読んだら、弟が怒り出し 母からも怒られた。 自分も読みたかったら、自分のお小遣いで買…

注射が死ぬほどキライな件w

注射が大っキライだw 採血の時、毎回、血管が見えないので 失敗されたりするし・・・ 一番、古い注射の記憶は幼児の頃 知らない場所に、ママに連れられ そこから出てくる子たちは、みんな泣いてる。 予防接種だったと思う。 なんだか、ヤバいことされそうだ…

散歩(3)

誰得か、わからない散歩記事ですw 3.5(火) まだ、寒い。 近所の自販機 大好きな甘酒とおしるこが自販機に入る季節。 散歩のご褒美的に、小銭くらいは持ち歩こうと思いましたw 体力をつけるための散歩で ダイエット目的ではないのでw 3.9(土) 風…

日本人が信じているもの

私は、神さまも幽霊も信じていない。 幽霊の正体ってなんだろう? とは、考える。 自分なりの答えは、残留思念なんじゃないか? 残留思念と考えたら、いろいろな事柄が 納得できる。 ちなみに、残留思念という言葉を知ったのは 「3✕3EYES」からだw コロナ…

GTOリバイバル

反町隆史のあの「GTO」が 令和にスペシャルでやっていると知らなくてw たまたま、テレビつけたら もう、終わりのシーンだったのでw 次の日くらいにTVerで見ました。 リアタイや録画なしでも 追っかけで見れる時代 ほんとに便利になったなぁw 元生徒だった…

柴咲コウ

柴咲コウが憧れの外見ですw 柴咲コウの有名作品は、ほぼ見てると思う。 目が印象的で、柴咲コウの作品やCMに かなり影響されまくっていました。 CMでロングヘアの柴咲コウが ツートンカラーにしたら私もしてたしw よく、なりたい顔の話題になると 私は必ず…

ブギウギ

朝ドラ。 ブギの女王と呼ばれた笠置シヅ子を モデルにした趣里主演ドラマ。 主人公・鈴子の子供時代から歌手引退までを 描いた物語で そこには、夢、恋、仕事、育児 そして、最後には師弟愛を描いた。 大阪育ちの鈴子の大阪弁や大阪のノリで とにかく明るい…

散歩(2)

前回、たった4日しか歩いてない散歩記事を 書きましたが・・・ 2.19(月)朝焼け 一面オレンジ色に染めている朝焼けでした。 前日オールヒトカラ配信して朝帰りw なので、この日は歩いていませんwww← 2.26(月) 随分とあいだがあいてしまった…

イケメンよりも美少女!!w

世の中の女子が「アンジェリーク」に ハマっている時、自分は「ときメモ」に ハマっていたw イケメンたちに、ちやほやされる女子たちと違い 美少女たちを追いかける自分www 単純に、「アンジェリーク」の絵柄が 好みじゃなかっただけなので 好みの絵柄だ…

もう、帰る場所はなくなってしまったけど

お義父さんが、いなくなって まだ3ヶ月・・・ 私のメンタルは、今までにないくらいに 落ちてしまった・・・ お義父さんだけでない。 お義母さんのこと、ママのこと・・・ これから、どれだけの人を見送るのか・・・ そんなことを思うと よく晴れた外にいて…

全部、春のせいwww

春になって、いろいろと買いたい衝動がw 前に、チラッと見た靴が気になって 靴&服を見に新宿に行きました。 これが、こちら!! かわいい~!!(>ω<) 黄色のチェック模様とか 普段使いにも使えそうです(>ω<) そして、かっこいい系も好きなので こちらも購…

ひとの不幸は蜜の味

東京MX早朝5時台に、またもや タイトルからして、ドロドロしてるドラマがwww 泉ピン子と大竹しのぶ主演。 どんな?????? と、思ったら、昔に見たことあるドラマだった。 大人気マンガ家・繭子役が大竹しのぶ。 父の後妻である義母・小百合役が泉ピ…

変わってほしくなかった

人は、自分の意志とはカンケーなく 変わってしまう生き物だとわかっていても 変わってほしくなかったと思う時がある。 私が、高校を卒業と入れ替えに 入学してきた4歳下の後輩。 最初は、どんな性格の子か わからなかったが 話してみると、中学の頃から 片…

私的カラオケの歴史w

カラオケ大好きな私は、ヒトカラ配信するくらい カラオケに行ってるけど ちょっと、自分のカラオケの歴史なんかを書こうかとw 初めて、カラオケボックスに行ったのは 高校生の時だった。 学校のまわりに田んぼしかない田舎だったが チャリで結構、走らせた…

和菓子作り体験

月1は会おうと約束してる双子の親友との お出かけ。 (仮名、キノちゃんとナスちゃんにしますw) 今回、キノちゃんが 「和菓子食べられる?和菓子作り体験とかあるんだけど」 と、3人のグループLINEに送ってきた。 へぇ・・・ これ、絶対、私ひとりだった…

散歩(1)

たまに、どーでもいい、この記事を 書くと思いますw 最近、散歩をしようと切実に思いました。 私より明らかに年上の方々が シニアのジムに通ったり、散歩をしたり・・・ (どの方もプロのクリエイターで活躍されている) 老いのせいだから仕方ないと思って…

しあわせのシッポ

東京MX早朝ドラマで、めずらしく 今回は、ドロドロじゃないドラマでしたw 今回のは、リアタイで見たことがあったので うっすら覚えてました。 母と死別し、一人暮らしの美桜のところに 離婚した父が、20年ぶりに会いに来るところから ストーリーが始まる…

昭和の終わり

昭和の終わりは、よく覚えている。 物心がついた頃、自分の誕生日の次の日は 必ず、学校が休みで それは、私の誕生日のご褒美として休みだと思っていた。 今じゃ、考えられないくらいのポジティブで 自己中思考w でも、フイに、母に 「どうして、この日は祝…

ヤマザキ春のパンまつり

今年も、「ヤマザキ春のパンまつり」が 始まりましたね!! 1981年に始まった白い皿。 うちの母が、毎回シールを集めていました。 実家には、かなりの量の白い皿があり 私が、一人暮らしをする時にも多量に持たされましたw 一人暮らしといえば、自分好…

現実からの逃避と夢の描写

生まれた時から、あたりまえのように アニメを見て育った。 うちには、あまり絵本や本といった類が なかったので、マンガも、もちろんなかった。 両親は、マンガ文化で育ってなかったと思う。 そんな私は、絵を描くことが好きで 紙さえあれば、ずっと絵を描…

バレタインの思い出

小学校3年になるまで 私のまわりでは、「バレンタイン」という イベントは存在していなかった。 学校で、なにやら 「バレタイン」の話題で盛り上がっていた。 好きな男子に、チョコをあげるという イベント。 私は、小学3年の時 好きな男子がいた。 その男…

その気になるまで

明石家さんま主演ドラマ。 東京MX、早朝5時のドロドロドラマ帯に 「男女7人秋物語」から10年後に制作された 同じスタッフによる 全員離婚歴ありドラマが始まったw これはさー、リアルさんまが離婚したから こーいうドラマを作ろうと思ったのかな??? …

平和の尊さを考える

※これは、私個人の考えであって どこかの組織に所属しているとか洗脳とかでないということを 最初に書いておきます。 私が、高校生の時 湾岸戦争が起きた。 いつも、テレビで流れる光景は 映画のような現実味のないものだった。 第二次世界大戦が終わった後…

昭和48年へ馳せた思いのつづきw

去年、SNSで昭和48年に戻りたいか? の一言から、ブログ記事を書きました。 aoisakana5.hatenadiary.jp コメ欄では、令和がいい。平成なら戻ってもいい。 と、いう意見がありました。 あれから、私は、結構ガチに 昭和に戻ったら、どんな生活を送ろうか?…

男女7人秋物語

「男女7人夏物語」の続編のドラマ。 平成だったのかな?と思ったら なんと昭和のドラマだったw しかも、トレンディードラマの走りだったらしい。 まず、今作の「男女7人秋物語」は 母が見ていたのを、一緒に見てたお子さまだった私は どうしても理解でき…

汚れた舌

東京MXの早朝5時のドラマのチョイスが おかしいw 「週末婚」「年下の男」 そして、今回は「汚れた舌」であるw これ、全部、内館牧子脚本ドラマである。 aoisakana5.hatenadiary.jp aoisakana5.hatenadiary.jp 内館牧子は、かなり有名な脚本家だが こんな…

ドールに魅せられて(7)

去年から、楽しみにしていた アフターイベントがあったので 気になっていた服を見に行きました。 ボークスニュースで気になっていた 普段着っぽい冬服は、思ったより 生地がしっかりしていて購入しました。 (左)れん (右)ゆん おそろです(ΦωΦ) マフラー…