あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の愛人

ネットで、たまたま見た洋画。 洋画を見るって、自分的にはめずらしいw 貴族のばーさんが、美青年リノを 孫娘の婿にって思ってるところから話は始まる。 舞台は、19世紀のパリ。 めっちゃ衣装がドレス、ドレスで どの衣装も素敵w この美青年リノ役の俳優…

22年目の告白ー私が殺人犯ですー

この前、金ローで録画したのを見た。 この映画は、映画館で観たいなって思って 観に行けなかったので 邦画のテレビ放映早っ!! と思いながら見ました。 それにしても、藤原竜也主演映画多いしw 私が観に行ってる映画出演 ダントツで、藤原竜也と福士蒼汰の…

彼女はキレイだった

なんとなく見始めたドラマだったけど これって、もとは韓国のドラマで日本版にしただけだったんだね。 日本のドラマ低迷期なのは知ってたけど ますます日本のドラマに不安を感じる。 で、このドラマは 裕福な家庭で育った美少女だった主人公・佐藤愛(小芝風…

生きるとか死ぬとか父親とか

ジェーン・スーさんのラジオが好きな 知り合いから、radikoで聞いてみてと 言われて一時期radikoで聞いていた。 人生相談とか、めっちゃおもしろいよ! と、勧められたけど ほんとに、おもしろかったw そのスーさんのエッセイ小説が出て 買ったけど、数ペー…

銀色夏生

高校時代、電車通学で 定期をもっていたので たまに途中下車する駅の本屋で 「銀色夏生」の詩集が平置きされていた。 それもかなりの量だったと思う。 時代は、まさに「銀色夏生」ブームだった。 私は、まったく本を読まない人間だったので 本が大好きな親友…

Nのために

毎週、録画して溜まっていたドラマ。 気がつくと、とっくに全話録画が終わって だいぶ経っていたので一気見することにした。 湊かなえ原作のドラマは、それまでいくつか 見たと思う。 「Nのために」の原作は未読。 登場人物が、皆イニシャルが「N」で ある夫…