やがて今も忘れ去られる

徒然なるままに雑記ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

 ※コメントはコメント欄にお願いします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

アイス珈琲

ママは、コーヒーが好きだった。 家でも、外でも、コーヒーをよく飲んでいた。 私は、コーヒーが苦手だった。 牛乳も苦手だった。 でも、コーヒー牛乳は好きだった。 実家に行くと、必ずママは 大きなグラスに氷を入れ ブレンディ液体コーヒーを 半分以上入…

け、結婚ですか???

「結婚する気はあるのか?」 令さんの実家で、正座しながら 令さん父が、そう切り出した。 つき合って、2ヶ月くらいだったと思う。 け・・・結婚!! いや、まだ、そんな話したことないし・・・ 令さんの顔を見る。 何考えてるか読めないwww 手をあげて …

メディアに出ること

ずっと、考えていることがあって どこに書こうかと悩んだけど・・・ ここに書くことにした。 最近、私は朝のテレビでりゅうちぇるの死を 知った。 それが、詳しくはわからないけど 「自殺」だと知った時に ここ最近、私が思っていること 「メディアに出るこ…

散歩(6)

あー・・・ とうとう、この記事を書く時が来たか・・・ もう、このタイトルに申し訳なさも感じる・・・w 6.17(月) 朝なのに、もう日差しが暑い・・・ 早朝に、散歩した方がいいな。 初めて、マスクをしないで歩いたら すっごく、草が臭かったwww …

いただきます

野菜を切る、肉を炒める・・・ 植物や動物の命を頂いて生きている。 そんなことを、フッと感じる。 普段、まったく食に興味がない自分でも 命をもらって生きてる実感はある。 生きていく上で、他の命を食べないと 生きていけない。 レトルトを温めて食べる時…

決して手に入らない

入れる高校がないほど、偏差値が底辺だった。 勉強しても勉強しても、まったく偏差値が上がらない・・・ もう、勉強も、どこが、わからないのかもわからない。 そんな私が、高校で 「大学に進学するとばっかり思っていた」 と、先生から言われた。 私が、大…

巡りくる季節

子供の頃に、過ぎていった季節たち。 自転車を走らせていた。 前には、小さな君が座っている。 風が、キモチいいね。 信号待ち。 信号の3色の色に新緑が映える。 そして、青空。 フッと、横を見ると 向日葵が咲いている。 2歳の君と、毎日 公園への道のり…

★お知らせ★

ただいま、ブログ大工事中です。 (完了したら、こちらの記事は消しますー) メインブログのタイトルを 「子供たちは夜の住人」から「さかなゼロひき」へ 変わりました。 また、イラストブログをメインブログと 統合します。 そして、こちらのブログに書いて…

北欧の神秘

北欧の絵画(ノルウェー、スウェーデン、フィンランド) に、フォーカスした展覧会とのことで 初めて新宿の美術館に行きました。 美術館内に、無料ロッカーがあって 荷物を預けられるのが、とても便利でした。 5階からスタートし、3階まで展示され 2階は…

何度でも恋する

気がつけば、結婚25年。 出会った頃、令さん(パートナー)は 大学生だった。 人生初の告白から、数ヶ月に渡り 告白してはフラれるを繰り返したw (まぢで泣いたw) そんな令さんと、ふたりきりの生活は 結婚前以来になる。 コロナ禍の、まったくひとり…

散歩???(5)

5月のGWが明けたら、たくさん 散歩できるぞー!! 5.10(金) いつもとは、違う場所を散歩。 自販機 なんと、自販機には、まだ「おしるこ」がw これって、もしかして一年中あるのかな? 夏も???www 5月の散歩、合計1回wwwww え? もう、…

マイホームの夢

「家」や「マイホーム」というものに まったく、興味がない原因というか理由というか 考えてみた。 まるまる幼稚園時代から、小1の春まで 両親の「マイホーム」が、欲しい夢のために いろんなことを、ガマンした生活だった。 両親は、夜も休まず、休日もな…

子供時代の汚部屋エピソードw

整理整頓、掃除しない子供時代から、現在 机まわりや、部屋の状態を見て ああ、うちの子は、まだ全然マシだなって 思ってくれたら幸いですwww ほぼ、自虐記事www 実家にいた頃の、私の机w 説明しますw 母は、キレイ好きで、よく掃除していましたし …

親孝行の最後

「母の日」が来ると、寂しく感じていたけど 「母の日」を、忘れるくらいになっていた。 もう、プレゼントをあげることもできない・・・ もしも・・・ 自分が、今、ママにプレゼントできることがあったら なんだろう・・・ ママが、生前、「樹木葬」にしてほ…

ミニチュア写真の世界展

双子の親友から、誘われてGWに行ってきた 「ミニチュア写真と世界展」 なるほど。 親友が、好きそうな世界観だ。 ガラスの中に、小さな世界が展開していて キレイ。 小さなお店の中の小物も再現されていて 細かい。 建物系が、多かったかも。 こちらのテーマ…

散歩(4)

誰得か、わからない 4月の散歩報告w 桜の開花が遅れて、4月上旬に咲く予報で ベランダからもピンク色が見えたので 川の反対側を歩くことにした。 普段、歩いてるコースには 桜並木はないので 4.2(火) 反対側になっただけで景色が違う。 てか、慣れな…

結婚したいジョジョキャラは誰?

フッと、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョースター家の 主人公たち誰と結婚したいか? パートナーに質問してみたw ※「ジョジョの奇妙な冒険」ネタバレ含みます。 嫌だよって人は自己責任で、お願いしますw 最初、全員ヤダと言われたのでwww そこは、あえ…

成長の旅

たくさん恋をして、最後に運命の人と巡り合うのと 最初から、運命の人と巡り合うのとなら 自分は、絶対的に後者がいいと思っている。 だけど、現実は、そんな、うまくはいかない。 今のパートナーと、最初に出会いたかったなと 長年、思っているけど でも、…

とにかく時間が足りない

あれもこれも、やりたいことが多いのに とにかく時間が足りない。 高校生の時、部活3つ掛け持ちをし 生徒会に入り、同好会も作った。 やらなきゃいけないことが山ほどある。 やりたいことが山ほどある。 だけど、とにかく時間が足りない。 今も変わらず、そ…

共有できない病、そして

私は、長らく人と物を「共有できない」人間だった。 まず、うちの方針がおかしかったせいだと思う。 弟が、自分のお小遣いで買った 「週刊少年ジャンプ」を 私が勝手に読んだら、弟が怒り出し 母からも怒られた。 自分も読みたかったら、自分のお小遣いで買…

注射が死ぬほどキライな件w

注射が大っキライだw 採血の時、毎回、血管が見えないので 失敗されたりするし・・・ 一番、古い注射の記憶は幼児の頃 知らない場所に、ママに連れられ そこから出てくる子たちは、みんな泣いてる。 予防接種だったと思う。 なんだか、ヤバいことされそうだ…

散歩(3)

誰得か、わからない散歩記事ですw 3.5(火) まだ、寒い。 近所の自販機 大好きな甘酒とおしるこが自販機に入る季節。 散歩のご褒美的に、小銭くらいは持ち歩こうと思いましたw 体力をつけるための散歩で ダイエット目的ではないのでw 3.9(土) 風…

日本人が信じているもの

私は、神さまも幽霊も信じていない。 幽霊の正体ってなんだろう? とは、考える。 自分なりの答えは、残留思念なんじゃないか? 残留思念と考えたら、いろいろな事柄が 納得できる。 ちなみに、残留思念という言葉を知ったのは 「3✕3EYES」からだw コロナ…

柴咲コウ

柴咲コウが憧れの外見ですw 柴咲コウの有名作品は、ほぼ見てると思う。 目が印象的で、柴咲コウの作品やCMに かなり影響されまくっていました。 CMでロングヘアの柴咲コウが ツートンカラーにしたら私もしてたしw よく、なりたい顔の話題になると 私は必ず…

散歩(2)

前回、たった4日しか歩いてない散歩記事を 書きましたが・・・ 2.19(月)朝焼け 一面オレンジ色に染めている朝焼けでした。 前日オールヒトカラ配信して朝帰りw なので、この日は歩いていませんwww← 2.26(月) 随分とあいだがあいてしまった…

イケメンよりも美少女!!w

世の中の女子が「アンジェリーク」に ハマっている時、自分は「ときメモ」に ハマっていたw イケメンたちに、ちやほやされる女子たちと違い 美少女たちを追いかける自分www 単純に、「アンジェリーク」の絵柄が 好みじゃなかっただけなので 好みの絵柄だ…

もう、帰る場所はなくなってしまったけど

お義父さんが、いなくなって まだ3ヶ月・・・ 私のメンタルは、今までにないくらいに 落ちてしまった・・・ お義父さんだけでない。 お義母さんのこと、ママのこと・・・ これから、どれだけの人を見送るのか・・・ そんなことを思うと よく晴れた外にいて…

全部、春のせいwww

春になって、いろいろと買いたい衝動がw 前に、チラッと見た靴が気になって 靴&服を見に新宿に行きました。 これが、こちら!! かわいい~!!(>ω<) 黄色のチェック模様とか 普段使いにも使えそうです(>ω<) そして、かっこいい系も好きなので こちらも購…

変わってほしくなかった

人は、自分の意志とはカンケーなく 変わってしまう生き物だとわかっていても 変わってほしくなかったと思う時がある。 私が、高校を卒業と入れ替えに 入学してきた4歳下の後輩。 最初は、どんな性格の子か わからなかったが 話してみると、中学の頃から 片…

私的カラオケの歴史w

カラオケ大好きな私は、ヒトカラ配信するくらい カラオケに行ってるけど ちょっと、自分のカラオケの歴史なんかを書こうかとw 初めて、カラオケボックスに行ったのは 高校生の時だった。 学校のまわりに田んぼしかない田舎だったが チャリで結構、走らせた…