やがて今も忘れ去られる

徒然なるままに雑記ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

 ※コメントはコメント欄にお願いします。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私的カラオケの歴史w

カラオケ大好きな私は、ヒトカラ配信するくらい カラオケに行ってるけど ちょっと、自分のカラオケの歴史なんかを書こうかとw 初めて、カラオケボックスに行ったのは 高校生の時だった。 学校のまわりに田んぼしかない田舎だったが チャリで結構、走らせた…

和菓子作り体験

月1は会おうと約束してる双子の親友との お出かけ。 (仮名、キノちゃんとナスちゃんにしますw) 今回、キノちゃんが 「和菓子食べられる?和菓子作り体験とかあるんだけど」 と、3人のグループLINEに送ってきた。 へぇ・・・ これ、絶対、私ひとりだった…

散歩(1)

たまに、どーでもいい、この記事を 書くと思いますw 最近、散歩をしようと切実に思いました。 私より明らかに年上の方々が シニアのジムに通ったり、散歩をしたり・・・ (どの方もプロのクリエイターで活躍されている) 老いのせいだから仕方ないと思って…

昭和の終わり

昭和の終わりは、よく覚えている。 物心がついた頃、自分の誕生日の次の日は 必ず、学校が休みで それは、私の誕生日のご褒美として休みだと思っていた。 今じゃ、考えられないくらいのポジティブで 自己中思考w でも、フイに、母に 「どうして、この日は祝…

ヤマザキ春のパンまつり

今年も、「ヤマザキ春のパンまつり」が 始まりましたね!! 1981年に始まった白い皿。 うちの母が、毎回シールを集めていました。 実家には、かなりの量の白い皿があり 私が、一人暮らしをする時にも多量に持たされましたw 一人暮らしといえば、自分好…

現実からの逃避と夢の描写

生まれた時から、あたりまえのように アニメを見て育った。 うちには、あまり絵本や本といった類が なかったので、マンガも、もちろんなかった。 両親は、マンガ文化で育ってなかったと思う。 そんな私は、絵を描くことが好きで 紙さえあれば、ずっと絵を描…

バレタインの思い出

小学校3年になるまで 私のまわりでは、「バレンタイン」という イベントは存在していなかった。 学校で、なにやら 「バレタイン」の話題で盛り上がっていた。 好きな男子に、チョコをあげるという イベント。 私は、小学3年の時 好きな男子がいた。 その男…