あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

こっちから捨ててやれ!!

彼氏から、えっちしたいと言われて
断ったら嫌われるかも・・・と思ってしたとか
彼氏が、避妊してくれなくて
避妊してほしいと言ったら嫌われるかも・・・と
思ってしたとか。

 

10代の女の子の性に関する相談を
たまに見かける。

 

私が、初彼ができたのは高校生の時。
相手から、えっちしたいって言われたことあった。

 

私たちは、同じ高校の先輩後輩だった。
私が先輩で、彼氏が後輩。

 

学年は違ったが、習ってることはだいたい同じ。

 

うちの学校は、底辺で就職校だったけど
全学年で体育館で、多分、教育的な映画を見せられてた。

 

その映画の内容は
つき合ってない先輩から、しようよと誘われ
みんなしてるよ?とか、いろいろと断れない状況にされ
してしまったら妊娠した!!という内容で
親にも話せないし、先輩からは逃げられるし
最後は、中絶する話だった。

 

今、思うと、当時の高校生に
こんな映画を見せるって
ちょっと、びっくりするw

 

就職校だから、卒業してすぐに結婚する人もいる。

 

だから、授業に「保育」の科目があった。
「保育」は、妊娠・育児だけでなく
もちろん避妊の話もする。

そして堕胎の話も。

 

当時から、日本の性の知識は遅れていた。

堕胎の方法を授業で知った時

ええ・・・

と、びっくりしたけど

先生は、言った。

外国では、堕胎手術のビデオを見せられると

日本は遅れていると。

 

彼氏に、お前も、あの映画を見たろ?
同じ授業も受けてるだろ?
バカなのか???
と、思った。

 

「避妊しても100%妊娠しないわけじゃないの
知ってるよね?
もし、妊娠したら、どーするの?」
「学校を辞めて働く!!」
「お話にならない!!」
と、断った。

 

断って別れると言われたら別れたと思う。
と、言うか
めっちゃ、その言葉に冷めたからw
その時、こっちから別れたらよかったwww

 

学生で、責任を取れないのにするべきではない。
性への好奇心より責任の重さのが強かった。

 

相手とは、えっちなしで3年くらいつき合った。

 

よく、男性に話すと
「高校生なんて、やりたい盛りなのに可哀想」
と、言われるけど
えっちしたくない女の子の方は可哀想ではないのか?

 

なんで、男子のくだらない欲望は許されて

したくない女子のキモチは無視されるのか?

 

えっちだって男子はキモチいいかもしれないけど
女子は、初めては痛いと聞いていたし
妊娠も出産も、中絶も全部、女子の方が負担が大きい。

 

真面目か!!
と、思われそうだけど
実際、そうでしょ?

 

結婚したら、避妊せずに、いつでもできるって
思ってる人もいるかもしれないけど

 

私は、結婚しても望まない妊娠はしたくないから
避妊は必ずするよ。

 

未成年でなくなっても、やっぱり責任の重さを感じる。
産んで終わりじゃない。
人間ひとりを育てるって大変なことだ。

 

10代の女の子には、もっと自分のカラダを大事にしてほしい。
もっと自分の未来も大事にしてほしい。

 

もし、妊娠して中絶して、本当に子供がほしいって
思った時に妊娠できなくなったらどーするの?

 

もし、妊娠して結婚しても、まわりは遊んでる中
育児に追われるんだよ?

 

夢に向かって走っていける大切な時期を
性に振り回されずにいてほしい。

 

それに、えっちを断って冷たくなるような男は
こっちから捨ててやれ!!
と思うよ。

 

自分でも自覚してるけど
娘がいたら、めちゃくちゃ可愛がるだろうし
変な男に遊ばれでもしたら
その男を社会的に抹殺する!!と思ってるから
娘がいなくて良かったかもw
いや、まぢでw

 

私は、どっちかというと恋愛脳で乙女脳だから
恋は、いっぱいしてた。

 

でもさ
恋愛=えっち
では、ないんだよね。

 

お互いに、したいと思って
責任も取れる状態ならいいと思う。

 

人によるかもしれないけど
女子の性欲の目覚めって遅いんだよ。
したくない時は、ほんとにしたくないのw

 

そーいうの待てる男性とつき合ったり
えっち以外に楽しいことはいっぱいある。
そんな楽しい時間をいっぱい過ごしてほしい。

 

後悔するような、えっちはしてほしくないし
断れる勇気も必要だって思う。