あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けてらんないのよー!!あんたたちにぃぃぃ!!←

まぢで、今回の内容はつまらんブログです。 申し訳ないです。 今月は、何かと個人的に忙しい月でした。 春のお彼岸をすっかり忘れるくらいにはw 観たい映画もある。楽しみにしてるコンサートもある。 そして、何よりウマ娘誕生日ラッシュということで 描き…

ホワイトデーのお返し

欲しいものは自分で買ってしまうので いざ、プレゼントをもらうとなると思いつかない。 それを家族は一番わかってるので 「何をあげたらいいのかわからない」 と、よく言われます。 甘い物が苦手なので、お菓子のお返しも却下だしw まず、残らないものも味…

スチュワーデス物語

昔、子供の頃、見てたんだけど これも大映ドラマだったんだねw 絶対、母親が好きで見てたんだと思うw スチュワーデス訓練生の話で 主人公・千秋役の堀ちえみの演技を初めて見たんだけど 子供でもわかるくらい、あまりにも大根すぎる演技と 大映ドラマのオ…

ファッションの歴史(私個人のw)その2

初めて高校時代に、浴衣を買ってもらってから 浴衣が大好きです。 高校時代の浴衣も残っているし 毎年、浴衣を買っていたので写メしてないだけで 数多くあるほど浴衣が好きですw 初めて買った浴衣は、きちんとした着物屋さんで 母に買ってもらったんですが …

夫を社会的に抹殺する5つの方法

ドラマは一気に見る派なので 最近、完結したので見ました。 30分ドラマはサクサク見れるのがいいねw ただ、怒鳴り声が苦手な人には 要注意なドラマだと思った。 内容は思ってたのと まったく違ったwww モラDV夫への逆襲スカッとドラマかと思ってたw …

これまでの私の好きになったタイプの遍歴?w(男性キャラ編)

誰得か、まったく、わからん私の好きになったタイプシリーズw 今回は、キャラ編ですw 二次元ですwww リアルより愛が深いのは二次元キャラだと思います!!!!← <今、現在> 今、現在の推しキャラは渚カヲルくんかなと思います。 ちょうど「シン・エヴ…

ヤヌスの鏡

大映ドラマ。 「古代ローマの神・ヤヌスは物事の内と外を同時に 見ることができたという。 この物語は、ヤヌスにもうひとつの心を覗かれてしまった 少女の壮大なロマンである。 もし、あなたにもうひとつ顔があったら・・・」 で、始まるドラマw ヤヌスって…

ファッションの歴史(私個人のw)その1

私が、本格的にファッションに目覚めたのは かなり遅かった。 いつも、ママが買ってきた服を来てたし 髪もママが毎朝セットしてくれていた。 ママの好みで髪を長く伸ばしていたので ママが結ってくれていた。 私は、三つ編みもできないくらい超不器用w そん…

REX 恐竜物語

まだ子役だった安達祐実主演。 当時、恐竜ブームだったのか? 邦画もアニメ映画も恐竜映画ばかりだった記憶。 今だったら、絶対、映画館に行ってまで観ないと思うけど 当時、映画館で観たんだよねw 原作が、ムツゴロウさんってあたりで もう失敗の予感しか…

君の名は

朝ドラ。 アニメじゃなくてドラマの方ねw 鈴木京香主演。 「仮面ライダーBLACK」で有名になった倉田てつをが ヒロイン鈴木京香の相手役。 かなり古い作品が原作だったので何度も何度も映像化されている。 空襲の中、出会った男女が名も名乗らず 半年後、ま…

娼婦と淑女

安達祐実主演の昼ドラ。 昼ドラに、安達祐実???とびっくりした記憶w 当時は、きちんと見たことがなかったので 作業用ドラマとして鑑賞w 公爵令嬢・凛子と貧乏な娘・紅子の二役を安達祐実が演じている。 瓜二つのふたりは、すぐに仲良くなるが凛子が毒死…