やがて今も忘れ去られる

徒然なるままに雑記ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

 ※コメントはコメント欄にお願いします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

置いていったもの(3)

私が、学校へ行かなくなったのは 高校3年の時。 もう、就職先も内定していたから2学期だと思う。 理由は、「いぢめ」だった。 「いぢめ」の兆候はあった。 私に彼氏ができた時に、クラスメートの女子が 悪口を言うようになった。 それを同じグループの子か…

置いていったもの(2)

中学3年で同じクラスになった猫ちゃん。 彼女も、また不登校だった。 aoisakana5.hatenadiary.jp 猫ちゃんは、菅ちゃんという親友もいて 小学校からの仲間もいた。 カラダが弱いって、本人もまわりの人たちも 言っていたから、そうなんだと思った。 学校が…

置いていったもの(1)

不登校や登校拒否って 最近、増えたと思ってる人が多いことに驚いた。 だって、私が、中学に入学した時に 初めて声をかけてくれたクラスメートは笑顔で 「私、15歳なんだ」 と言った。 え・・・なんで? 2年間、1年生をやっていると言っていた。 病気で…

今週のチャレンジ

今週のチャレンジは、ランチョンマット作りです。 物置から、ミシンを取り出すところから スタートw 唯一の花嫁道具ですw 昔、コスプレ衣装を作るために買いました。 最近、縫ったのは雑巾かなw マスクが手に入らない時は、ガーゼ布で マスク作ったくらい…

ファッションの歴史(私個人のw)その6

今まで紹介してきた私のファッションですが まだ、一番着ているジャンルを紹介していませんwww パンク系? こんな感じの服を、ロリータ、ゴスロリ系を 卒業するあたりから、ずっと着ています。 しましま大好き!! 赤✕黒サイコー!!← パンク系?に移った…