あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

「男女の友情」?

私は、「男女の友情」はあると思ってる。

 

でも、この言葉にモヤモヤするものを感じる。

 

このモヤモヤは、なんだろう?
と、考えていた。

 

「男女」だから恋愛になることだってあるよ。
と、言う人がいる。

 

「男同士だって恋するよ」「女同士だって恋するよ」
別に、世の中、男女に限った話じゃないなって。

 

そもそも、「男女」に限った、このテーマが
今じゃ、もう時代遅れで、まだ、そこなの???

 

時代は、今、そこじゃないよ。
と、思ってたからモヤモヤしてたんだ。

 

男同士の友情もあるし、恋愛もある。
女同士の友情もあるし、恋愛もある。
男女の友情もあるし、恋愛もある。
そして、どのパターンでも恋愛しない自由もある。

 

異性恋愛あるよね、同性恋愛もあるよね。
恋愛する自由あるよね、恋愛しない自由もあるよね。
今は、きっと、自由に選べる世界になりつつあるのに

 

まだ、「男女」に、こだわってる人たちを見ると
なんて狭い世界で不自由なところにいるんだろう?
と、思う。

 

私は、もっと世界を広く見つめてほしいと思う。

みんな空の下

みんな空の下

  • パイインターナショナル
Amazon
空を巡る旅

空を巡る旅

Amazon