あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らんまん

神木隆之介主演の朝ドラ。 大好きな神木隆之介くんが 朝ドラの主役で超楽しみにしていたw 神木隆之介くん以外に浜辺美波主演だったり 豪華キャストだと内容が悪くなる傾向があるので そこだけ心配もしていた・・・ 幼い頃から植物が好きな万太郎役が神木隆…

父親の不在

アメリカが風邪を引くと日本も風邪を引くとか アメリカで流行ったものが10年後に日本にやってくるとか ずっと言われていた時代を育った私が 10年後どころか、いまもなお 日本人が手に入れられないものがある。 それは日本家庭での「父親の不在」だ。 小…

岸辺露伴ルーヴルへ行く

高橋一生主演映画。 ドラマは、かなり楽しめたので 映画も、きっと楽しめるんだろうなーと思ってましたが 先に映画を観た息子の反応がイマイチだったので アマプラに来るまで待っていました。 観た感想は 「映画向きではない」 ドラマみたいに短時間で数本の…

男女絵師によって好みが違う話

長いこと絵を描いてて感じてること。 これって、男性絵師は好きだろうけど はたして女性絵師は本当に好きで描いてたりするのかな? そんな疑問と学生服以外のファッションを 描いてみました。 私も、メイド服は好きです。 でも、正式なメイド服が好きです。 …

ありがとうしかないw

親友(双子)たちから 最低、月1は会おうと約束してから コロナ禍もあり 月1約束が叶えられない時もありました。 やっと、フツーに月1会えるようになりましたが 毎回、親友たちがどこに行くか企画して 私は着いていくだけでw 毎回、毎回なのでw 多分、…

転職の魔王様

成田凌主演ドラマ。 私は、成田凌主演の映画も観てるんだけど いつも思う。 この俳優ってイケメンって言われるけど 私が思うイケメンとカケ離れている・・・ 今回の役なんて、ほんと外見はモブにしか見えなかったんだけど 誰か、イケメンと思ってる人語って…

この素晴らしき世界

パート主婦が、自分にそっくりな女優の代わりに 二重生活を送るドラマ。 正直、そんな期待してなかった。 が、これが意外とおもしろかった!!www 好きな女優も俳優もいないドラマだったのにw 主人公・妙子が おばさん特有のおせっかいさのある性格で 過…

居場所がなかった僕らは・・・

高校に入学した日 同じクラスに、いかにもヤンキーで バリバリメイクしてる子がいて (うあ・・・さすが・・・底辺高校・・・) と、思った。 私に、声をかけてきた女子は すごく、かわいい子で そんな髪型・・・マンガやアニメ以外で見たことないって 毎日…

正解は、なんですか?

多様性時代に、自分は、頭がパンクしそうになっている。 あれもダメ。これもダメ。 もちろん、差別はしたくない。 でも、考えすぎて頭がパンクしそうだ。 「正解は、なんですか?」 昔・・・ 自分は、その時によって好きになる性別は変わるかもな。 そんなこ…

努力を認めない世界

※障害の記事を書いています。 「発達障害」は、何かしら特化した「天才」である。 世間では、今、こーいう風潮にあって 私は、とても驚いた。 そんなわけないだろ・・・ 米津玄師が、一般的に有名になった時 米津玄師は障害者だと記事が流れた。 呆れた。 そ…

制服の歴史?w

よく、当時の自分たちの時代の ヤンキーファッションで 上の世代からも下の世代からも 「え???」と言われる うちらが見てきたヤンキーと制服の話を ちょこっとw ドラマを見てて「古いな・・・」と思ったのは ヤンキーのファッション。 そう、うちらは人…

無知であることは罪

※この記事には、障害のことを書いています。 弟の同級生に、「しろくん」と呼ばれている 男の子がいた。 しろくんは、有名人だった。 学年の違う私でも知っていたし 親たちも、もちろん知っていた。 しろくんは、障害者だった。 きちんと歩けないし手も腕か…