あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりっ子

朝ドラ。 双子の三倉茉奈・佳奈を知ったドラマ。 大阪が舞台。 子供時代を、マナカナちゃんが演じていて 仲の良い双子だったのが 成長すると、なぜか双子ではなく 似ても似つかない双子・・・じゃないよね? なんで双子を使わなかった??? な朝ドラw しか…

おとなになったら(めずらしくお題w)

今週のお題「おとなになったら」 (あれ?私が買ってる百合マンガのタイトルと 似てるな、と思ったのはナイショですw) 普段から、嘘や綺麗事は言わない主義なので 身も蓋もないことを、ぶっちゃけると 「おとなになりたくない」子供でしたw 20になった…

おんな風林火山

え!! これも大映ドラマだったの??? と、びっくりしたw これは、かなり好きだったんだよねーw なんせ鈴木保奈美主演だったしね!!w← 当時、同級生たちは見てなかったと思うwww 私は、歴史にまったく詳しくないので 歴史ドラマ王道の大河ほど堅苦…

盲目になりたいけどなれないよ

">私は、中学の頃から、ずっとTM NETWORKが好きだけど ">どうしても箱推しになれない。 "> ">原因は ">小室哲哉だ。 "> ">音楽の才能は天才レベルだし ">キーボードに囲まれて紡ぎ出す音楽もすごい。 ">この歌いいなと思うと、だいたい作曲が小室哲哉で ">も…

ファッションの歴史(私個人のw)その3

基本、どんな服でもジャンルカンケーなく好きな私。 またまた、誰得なんだよ!! の自分語り記事ですw 今回は、キャラTに絞ってみましたw そう、私は大のキャラT好きです!!!! コレクターではなく普段着るために 買っています。 (普段、着てるのでヨ…

純情きらり

朝ドラ。 宮崎あおい主演。 これぞ、ザ!朝ドラ!!朝ドラの王道!! みたいなドラマだったw 朝ドラのヒロインっていえば新人って イメージだったけど もう、この頃の宮崎あおいは超人気だったし 有名な女優をヒロインにって ちょっと、面白みはなかったよ…

松下由樹

松下由樹を知ったのは 「想い出にかわるまで」の 姉の婚約者を寝取る妹というショッキング&イヤな役 からでしたw 想い出にかわるまで - あの空は夏の中 (hatenadiary.jp) 今、流行りの寝取られですねw← その後、見たのは「週末婚」では 妹とドロドロな姉…

アリエスの乙女たち

アリエス・・・天駆ける金色の牡羊。 その星の運命・・・愛のためなら死ぬ事さえ喜び。 見極めてみたい、そんな愛を・・・ のナレーションから入る大映ドラマ。 当時、子供だったので「アリエス=牡羊座」と 初めて知ったので「牡羊座の人は喜びそうー」と思…

あすか

朝ドラ。 竹内結子主演。 すごく、好きな朝ドラだった。 奈良県明日香村で生まれた主人公あすかが 父と同じ和菓子職人を目指す物語。 このドラマで、竹内結子を知ってから 竹内結子のファンになった。 あすかの両親が、駆け落ちするところから物語が始まる。…

少女に何が起ったか

昔の大映ドラマシリーズ。 小泉今日子主演。 「この薄汚いシンデレラ」 と、毎回0時になると現れる刑事が 地味にキライでしたw キョンキョンまで大映ドラマに出るなんて びっくりですなwww 北海道で母子家庭で育った主人公・雪が 母から死ぬ間際に実の…

半沢直樹

池井戸潤原作。 「倍返しだ!!」 で、有名なドラマだったけど 私は見てなかったんだよねw ドラマで1期2期と言っていいのかわからないけど 2期が始まると決まった時 やっとネットで1期が配信された。 ドラマはすぐネット配信される時代になってたけど …

半分、青い。

朝ドラ。 北川悦吏子脚本。 永野芽郁主演。 リアルタイムで見てたのでSNSで かなり「不評」だったのは記憶に新しいです。 岐阜で、同じ日に産まれた鈴愛と律。 幼なじみとして育った鈴愛と律は正反対の性格ながら 仲良しだった。 そんな鈴愛が少女マンガに夢…