あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻、小学生になる。

ドラマ化する前に、本屋で原作マンガを 何度も見かけていた。 でも、買うことなくドラマ化になって ドラマを見た。 10年前に、最愛の妻・貴恵を亡くした 夫・圭介と娘の麻衣は、生きる気力をなくしたまま 暮らしていた。 そこへ貴恵の生まれ変わりだという…

恋せぬふたり

高橋一生と岸井ゆきの主演。 人に恋愛感情も性的欲求も抱かない 「アロマンティック・アセクシュアル」の男女を テーマにした作品。 実は、私は、このセクシャルを知ってから 世の中には、いろんなセクシャルがいて それぞれが自分らしく生きられる世界にな…

婚活探偵

向井理が、婚活するコメディドラマに 興味があり見てみた。 私は、婚活どころか合コンさえ経験がないので こーいう未体験のドラマは興味があるw ハードボイルドがカッコいいと思ってる探偵 黒崎が向井理演じる主人公。 ひげと黒いサングラス、タバコと いか…

愛しい嘘 優しい闇

大好きな波瑠主演ドラマ。 原作はマンガだったようで かなり「???」と思う展開が多かったドラマ。 1話から、波瑠演じる主人公・望緒が マンガのアシスタント仲間の後輩から めっちゃ嫌われてるところから始まるからw ん??? なんで、こんなに嫌われて…

愛してたって、秘密はある。

秋元康原案ドラマ。 福士蒼汰主演。 当時、映画もドラマも私が見るものは ほぼ福士蒼汰主演ばかりだったw 特にファンでもなかったけど まぁ、イケメンだと思うw 福士蒼汰演じる主人公・黎は弁護士志望の青年。 爽という恋人がいる。 が、タイトル通り爽に…

最愛

吉高由里子主演のサスペンスドラマ。 高校時代から、話は始まり 15年後に舞台が変わる。 吉高由里子が高校生の役をやるのは 私的にはムリがあるな~とは思ったけど 世間的にはアリだったようだw 高校時代に、主人公・梨央と大輝は 両想いだったが 15年…

リカ

本屋で、気になって立ち読みした小説。 当時、このタイトルだったっけ? 選考時のタイトルが「黒髪の沼」だったらしいけど 初版の時には「リカ」になってたのかな??? なんとなく文庫本になって あ、タイトル変えたんだ?と思ったんだけど。 既婚者の男性…

リング

きっと来る~きっと来る~♬ の「リング」w 「リング」は大ヒットして邦画ホラーが 大フィーバーしてた。 「リング」を初めて、ちょい見したのは フジテレビのドラマだったと思う。 で、話題の「リング」は なんか見る気しないなぁ~と思いながら たまたま、…

暗黒女子

もうすぐ、配信が終わる中にあったので 見た映画。 名門女子校で、学校一のカリスマをもった生徒 いつみがスズランを持って屋上から飛び降り謎の死を遂げる。 いつみが主宰していた文学サークルの仲間が 学校恒例の闇鍋をしながら 「いつみの死について」の…

いま、会いにゆきます

かなり映画が大ヒットした。 本屋でも、よく見かけたし。 数ページ、ペラペラしたけど すぐ閉じた。 時代的には、「セカチュウ」が大ヒットして なんだか、また似たような作品なんだろうなって 思って避けていた。 たまたま、テレビ放映してて 途中から見た…