あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリー・タイズ

多分、アニメ枠だったのが そのままアニメが終了して、このドラマが始まったと思う。 当時は、海外モノへの抵抗もまったくなく 毎週、ひとりで子供部屋で楽しく見てたw キートン家を舞台にしたコメディドラマ。 長男役を、マイケル・J・フォックスが演じて…

エルム街の悪夢

テレビで見たホラー映画。 女子高生ナンシーが、悪夢の中のフレディに 毎晩、悩まされていた。 夢の中で負った傷が、起きても傷が残っている・・・ 初めて見た時は、新しいホラー映画に 新鮮さを感じた。 これもシリーズ化されるんだけどw 夢の中に現れる鉄…

クレイマー、クレイマー

当時、初めてテレビで見た時から なんか古い映画みたいだなぁ・・・ 全体的に古さを感じた。 あとタイトルが「クレイマー、クレイマー」と 同じ言葉を繰り返してるのも 「グリーン・グリーン」みたいな? とか思う子供だったw 妻が突然、出ていって 息子と…

ラストエンペラー

母が、3夜連続テレビ放映をつけて 一緒に見た思い出。 まだ、子供だったから、いろいろわからない点は あったけど、なんだか印象に強く残った作品。 子供の頃に見た時の解釈?は 皇帝で偉いはずの少年が城から出ることを禁止されてる。 とにかく外の景色が…

オーメン

テレビで、「オーメン」を見たけど まだ、小さい頃だったから 地味なホラー映画だと思った。 それが、「オーメン2」で、私の中で ダミアンフィーバーが巻き起こったwww かなり好きな洋画にのし上がったw 死産した子供と同じ日時に生まれた子供を 養子に…

チャイルド・プレイ

この映画も、テレビで見た。 致命傷を負った殺人鬼チャッキーが おもちゃ屋に逃げ込んで死の直前 人形に乗り移り 殺人鬼人形だと知らずに買った 少年アンディが殺人人形チャッキーに恐怖する映画。 写真で、可愛く映る方法とかで 「目をパッチリあけて、口角…

13日の金曜日

夏の夜、クーラーをつけながら 普段、子供部屋で寝る私たちはリビングに布団を敷いてもらい 電気を消して、真っ暗な部屋で 「13日の金曜日」をテレビで見ていた。 「13日の金曜日」といえば、有名すぎてw 説明することないくらいwww かなりシリーズ…

震える舌

かなり小さい頃に家族と一緒にテレビで見た。 どんなホラーよりもトラウマになった映画・・・ なんだか、とてもコワかった・・・ 小さな女の子が病気になって 壮絶な病魔との戦いと疲弊していく両親・・・ 覚えてるシーンは、沼?泥の中で女の子が遊んでる。…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

当時、マイケル・J・フォックスが大好きで この作品も、かなり好きな映画だ。 シリーズ3作品ある。 もう、かなり、有名で人気映画だと思うw 知らない人はいないってくらいwww 普通の高校生・マーティ(マイケル・J・フォックス)が 科学者で、かなり…

グレムリン

ある日、父からクリスマスプレゼントとして モグワイをプレゼントされ 愛らしいモグワイを「ギズモ」と名付けて家族で可愛がる。 でも、そのモグワイには「3つの約束」を守って 育てなければいけなかった。 めっちゃ、有名な「グレムリン」 最初に見たのは…

蜜の味〜A Taste Of Honey〜

若い叔父を好きになる姪の恋のドラマ。 多分、リアルタイムで知ったのは ドラマの途中からだと思う。 話題になってたのかな? 姪を演じる主人公・直子を榮倉奈々が演じている。 叔父・雅人役を井浦新。 雅人の恋人で才色兼備な彩役を菅野美穂。 菅野美穂が、…

神の雫

亀梨くん主演だから見たドラマw ワイン評論家の偉大な父を持つ雫(亀梨和也)が 父の遺言からワインの世界へ魅せられていく。 養子縁組でライバルとして現れる一青(田辺誠一)との ワイン対決も楽しかったけど 実は、異母兄弟ってところも良かったな。 こ…

薔薇のない花屋

タイトルは聞いたことがあったけど まったく見たことがなく 野島伸司作品だってことも知らずw ドラマが終わった後に気になって ネットで一気に見てDVD-BOXを購入するくらいには ハマったドラマw 主人公・英治(香取慎吾)はシングルファーザーとして まだ…

結婚しない

天海祐希、菅野美穂、玉木宏主演のドラマ。 いつか結婚したいけど、なかなか結婚できない千春を 菅野美穂が 仕事のために結婚しないと決めた春子を天海祐希が 結婚する余裕がない純平を玉木宏が演じている。 そして、そんな千春と春子が一緒に暮らし始める。…

流星の絆

再放送で見たと思う。 かなり話題になってたけどリアルタイムでは 見なかった。 原作が東野圭吾なのが意外だった。 東野圭吾って、私の中では、かなり重く暗い話を 書く人って思ってたからw そしたら、ドラマの脚本がクドカンで納得w 幼い頃、両親を何者か…

マンハッタンラブストーリー

クドカンのドラマは、おもしろいって よく聞いてたけど、ほとんど見たことなかったのでw きちんと見たクドカンのドラマが この作品かもw 喫茶店「マンハッタン」で働く店長や 常連客たちの話がメインに繰り広げられる。 小泉今日子が、めちゃくちゃ可愛い…

危険な関係

豊川悦司主演ドラマ。 タクシーの運転手の新児(豊川悦司)は 偶然、客として乗せた同級生・都築(石黒賢)から 優等生だった新児がタクシーの運転手で 劣等生だった自分が今では大手の御曹司になったことを バカにして新児に殺されてしまう。 そして、新児…

恋ノチカラ

深津絵里と堤真一主演ドラマ。 30代の大人の恋を可愛く描いてるドラマ。 人気クリエイターの貫井(堤真一)が独立し 人違いで藤子(深津絵里)をヘッドハンティングしてしまうところから 物語が始まる。 新会社「貫井企画」で働く貫井、藤子 吉武(西村雅…

Dr.コトー診療所

離島にやってきた医師が診療所で 島の人々との交流を描いたドラマ。 その医師役・コトー先生を吉岡秀隆が演じている。 長年、「北の国から」で純役をしていた吉岡秀隆を 私は、勝手に心配していたw どうしても、純にしか見えない吉岡秀隆という役者は 他の…

世紀末の詩

野島伸司作品。 かなり好きなドラマ。 今までの野島伸司全作品の「愛」のテーマを ぎゅっと詰め込んだ作品に感じた。 「愛とは何か?」を 竹野内豊と山崎努が問うドラマ。 多分、このドラマをきちんと見たのは 2話からだと思う。 盲目の美しい女性が、貧乏…