あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフト

木村拓哉主演。 まったく見たことなかった昔のドラマ。 再放送は不可能だと知りレンタルで見た。 キムタクが若いとか、そーいうところじゃなくて 3人の年上のおねーさんに囲まれてるという しかも、室井滋・倍賞美津子・小林聡美である。 当時の倍賞美津子…

蒲田行進曲

昔、母がテレビで見てた古い映画。 母は、ほんとにテレビっ子だったから 様々な映画をテレビで見てたなー まったく私の世代じゃ知らないはずの作品は 全部、母が見ていた影響だと思うw いろんな人がパロディするくらいには 「銀ちゃん、かっこいい」 有名な…

罠の戦争

草なぎ剛主演。 久々の草なぎくん主演ドラマ これは、絶対おもしろいに決まってると 思って冬ドラマ最後に見ようと決めていた。 ので、冬ドラマこれがラストですーw 草なぎ剛演じる鷲津亨は議員の秘書。 息子が歩道橋から落ちて意識不明の状態になる。 しか…

「親」とはなんなんだろう???

自分は、細胞分裂の繰り返しで生まれてきた 物体だと思っている。 自分の意志とはカンケーなく 親が勝手に産んだ物体。 母は、自分で産んだ子は自分の所有物だと思っていたし 運命共同体と思っていたんでしょう。 「親」という存在は「子」より偉いと母は思…

今夜すきやきだよ

テレ東のこの時間枠のドラマは好きかも。 結婚に憧れる仕事バリバリできるが家事が苦手なあいこと 絵本作家で家事は好きだけど恋愛感情を抱かないともこが 同居生活を送る。 同時期、食べるのが好きな女と作るのが好きな女みたいな 似たようなドラマもやって…

桃井かおり

桃井かおりを好きになったのは 最初は、化粧品のCMがキッカケだったと思う。 「20代はいいのよ~問題は30代からよね」 が、なんかツボって、よくマネしてたw 桃井かおりが出てるバラエティ番組を見たり。 ドラマでは「古畑任三郎」で犯人役を演じた時 …

ドールに魅せられて(4)

やはりドール沼は危険ですw アゾンドール用の服を見ていたら やっぱり気になる子を見つけてしまい・・・ 前の記事に書いた 「えっくす☆きゅーと」シリーズが めちゃ好み!!と書いたように・・・ お迎えしてしまいました・・・ 「ちいか」を・・・ この「ち…

星降る夜に

吉高由里子主演。 偶然だけど、吉高由里子主演のドラマって 結構見てる気がするw 産婦人科で働く産婦人科医の鈴は 遺品整理士の聴覚障害者の一星と運命的な出会いをする。 え 立て続けに聴覚障害者ドラマか・・・ ちょっと連続はやめてほしい・・・ 鈴の職…

ひまわり

朝ドラ。 この作品で松嶋菜々子を知った。 それまでの朝ドラは恋愛をして結婚するのが あたり前だったのが この「ひまわり」では、女性の自立が描かれる。 当時、私が衝撃的だったのはそれだけでなく 結婚も考えていた恋人と別れるところも 今までの朝ドラに…

最近のドリンクホルダーがデカい件w

映画館が好きで、一日中、映画館にいることが 多いです。 コロナ前は、よく映画館にいました。 最近、ようやく前のように映画館に行けるようになりました。 3つくらい映画を観たり、同じ映画を3回観たりw そんな、私の楽しみは映画以外だとグッズ売り場。…

しょうもない僕らの恋愛論

40代独身デザイナーとして働く筒見拓郎のところに 大学時代、片想いしていた安奈から友達申請が来る。 大学を中退してから、一度も会ってない安奈との再会に 緊張しながらも行くと、そこに現れたのは当時の安奈そっくりの 娘・くるみがいた。 もう、ここで…

ドールに魅せられて(3)

ドールオーナーになると、いろいろな情報が入ってくる。 私は、ボークスのSDドールが好きだったけど 韓国のドールも人気だとか、プーリップや 他のドールにも自然に詳しくなっていった。 秋葉原でリカちゃんサイズのドールも見たことがあって アゾンが結構か…

イノセント15

アマプラで気になって見た。 かなり・・・ 残酷な現実で見ててつらかったです・・・ でも、きちんと見るべき映画だった。 目を逸しちゃいけない映画だった。 15歳の少年少女の物語で、どちらも 家庭環境のことで悩みを持ってる。 幼なじみの銀に成美は告白…

かくれんぼ

めずらしく韓流ドラマを見ましたw 昔、数作見たことがあったけど どれもバッドエンドだった記憶w 韓流は、早口と怒ったような口調がニガテなので 吹替版しか見たことがなかったけど 今回、初めて字幕版を見ました。 字幕って他に何かしながら見れないのが…

私なりの辿り着いた正解

息子が、幼稚園に通っている頃 ちょうど、二人目、三人目、出産ラッシュだった。 まったく知らないママさんから 「次は、魚さんの番だねー」 と、言われて は?え??? と、思った時から リアルでも、ネットでも 「ひとりっ子可哀想」を長年言われ続けるこ…

Hysteric Betty

アマプラで気になって見た。 トップ画面にふたりの女の子が写ってて けして、どちらも可愛いわけじゃなく←失礼 あらすじに 「30歳実家暮らし女性が、都会に出てくる」 と書いてあったので 地味子の方?それとも太ったロリータの方? どっち??? と、思っ…

Get Ready!

低視聴率で話題になってたドラマw ドラマは、一気に見る派なので 最終回を迎えてから、時間できた時に見るので その話題の時には、まだ見てなかったw キャストが 妻夫木聡、藤原竜也で 妻夫木聡といえば高視聴率男なのに 低視聴率!!みたいな見出しだった…

私の青空

朝ドラ。 シングルマザーを主人公にした物語。 10代でシングルマザーになったなずなと息子・太陽の 日常だけなら、きっと、自分はそんな「え?」「は?」 と思わなかったかも。 シングルマザーになった経緯が、結婚式に 知らない女性から新郎を連れ去られ…

スクールウォーズ

当時、大映ドラマだって知らなくてw 家族団らん中に見てたドラマ。 家族団らん?と思ったら土曜に放送してたからなんだねw 最初のナレーションが 「この物語は、ある学園の荒廃に闘いを挑んだひとりの教師の記録である。 高校ラグビー界において全くの無名…