あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラッシュ

人魚姫を現在版にした洋画。 たまたま、テレビで見て気になった映画。 幼い頃に、人魚の少女に助けられた少年アランが 20年後、人間になった人魚と再会する話。 ニューヨークに現れた人間になった人魚は裸体で 立っていたし英語も話せない素性もわからない…

失われた約束

テレビスペシャルでトヨエツ主演。 阪神・淡路大震災をテーマにしたドラマ。 愛し合ってる夫婦、真由美(黒木瞳)と晃司(豊川悦司)は 晃司が神戸に出張した際に震災に巻き込まれ行方不明のまま 8年後、真由美は晃司似の男性を見かける・・・ 震災で記憶喪…

ビューティフルレイン

トヨエツ目的で見たドラマw トヨエツが、父子家庭の父親役で 芦田愛菜が娘役。 まだ、芦田愛菜が小学生w 当時は、芦田愛菜が可愛いと思えなくて 好きじゃなかったw 演技も、なんか上手いでしょ?みたいな イヤな子役だなー、とw← 圭介(豊川悦司)は、妻…

僕と彼女と彼女の生きる道

草なぎ剛主演の「僕生きシリーズ」の2作目。 1作目は、途中から見たから きちんと最初から見たのは、この2作目。 家庭のことは妻にまかせっきりの仕事人間の夫・徹朗を 草なぎ剛が演じている。 草なぎ剛の演技は、とても上手いから つい見てしまう。 仕事…

運命に、似た恋

たまたま、NHKつけたら、やってたドラマw 途中からだったけど気になって NHKだから前の週の再放送してないか? 再放送見ながら、毎週楽しみに 一気に最終回まで見た。 北川悦吏子脚本。 原田知世、斎藤工主演。 この頃って、NHK、北川悦吏子脚本ドラマ 多か…

R-17

高校生が抱える問題をテーマにしたドラマ。 当時、かなり共感した思い出がある。 援助交際や薬物など 今と、まったく変わらない問題に愕然とする・・・ このドラマから、時代は変わってないんだな・・・ スクールカウンセラーで主役を中谷美紀が演じている。…

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

野島伸司作品。 タッキーと深キョン共演ドラマ。 野島伸司作品といえば期待せずには いられないwww 主人公まなと(滝沢秀明)は親の再婚で 義理の妹・唯(深田恭子)と同居することになる。 まなとは、唯に片想いし 唯は、佐伯(窪塚洋介)に片想いし 佐…

踊る大捜査線

「事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!!」 の、踊る大捜査線ですw かなり人気があったよね。 めちゃくちゃ流行ったよね。 織田裕二主演で、織田裕二の演技は いい人より悪い役のが好きだから このドラマは、めっちゃ正義感強いキャラ…

水曜日が消えた

中村倫也主演映画。 タイトルが気になって見た。 ドラマ感覚で気軽に見ることができた。 事故の後遺症で、曜日ごとに異なる7人の人格がいる青年。 その中で、一番、平凡で地味な火曜日の僕が ある日、起きてテレビをつけると水曜日だと気づく・・・ 曜日ご…

少女 an adolescent

アマプラにあって、たまたま見た映画。 奥田瑛二監督、主演映画。 いつの時代か、わからない小さな田舎町の 警察官・友川(奥田瑛二)は、喫茶店で声をかけてきた 少女・陽子(小沢まゆ)と関係を持つ。 少女が15歳だと知らずに、本名も知らずに 高校生く…

サプリ

今どきの働く女性を主人公にしたドラマ。 主人公が、当時、大人気だった伊東美咲主演。 そして、その伊東美咲に片想いをする役を 亀梨和也が演じている。 めちゃくちゃ亀梨くんが若いwww あと、当時は働く女性のドラマって あまり興味なかったから 最初は…

ジョーカー

見たって芸能人たちや映画評論家?が それぞれの場所で「ジョーカー」を絶賛していた。 それだけなら、洋画だし興味ないけど それぞれが 「悪の世界に引っ張られる感覚がヤバい!!」 というセリフが気になった。 そんな悪の世界に私も引っ張られたいw 悪に…

ゆとりですがなにか

かなり楽しく見ていたら、クドカンのドラマだと 知って、あ、どうりで!!w と思った。 ゆとりと呼ばれる世代を中心としたドラマ。 ゆとり世代のサラリーマン坂間(岡田将生) 小学校の教師をしてる山路(松坂桃李) 風俗の呼び込みをしてるまりぶ(柳楽優…

明日、ママがいない

いろいろとバッシングされ スポンサーがCM提供をやめるという そんな???と思うくらい内容をきちんと見てほしいと 私は思った。 赤ちゃんポストの病院や、児童養護施設側が 「誤解や偏見、差別が生まれる」という理由で バッシングしていたけど 私自身、赤…

アリスの棘

友達から、結構おもしろくて見てるって 言われて、気になって見ることにしたドラマ。 上野樹里は「のだめカンタービレ」の イメージが強かったから ダークヒロインが意外だった! 父の復讐のため医師になった明日美(上野樹里)が 次々にターゲットを追い込…

名探偵ピカチュウ

海外で作られたポケモンなんて!!!! と、思ってたけど 映画館に行って観ることになった。 しかも、吹替版と字幕版をw 基本、私は字幕版派です。 主人公ティムは、別に暮らしていた父ハリーが 事故で亡くなったことを知り 人間とポケモンが共に住む街ライ…