あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リップスティック

野島伸司作品。 もう、この頃には野島伸司作品が好きになってた頃だと 思う。 特に、このドラマは大好きだった! 主演が、三上博史、広末涼子、窪塚洋介と 個性的で豪華。 少年鑑別所に入った少女たちの話がメインに ストーリーは繰り広げられる。 少年鑑別…

夢のカルフォルニア

岡田惠和脚本。 このあたりから、この脚本家を知ったかも? 主演は、堂本剛、柴咲コウ、国仲涼子と かなり豪華。 主人公・終(堂本剛)は平凡な大学生。 中学の同窓会に出席した夜 モデルの琴美(柴咲コウ) 学校のアイドルだった今はOLの恵子(国仲涼子) …

スタアの恋

大女優と普通のサラリーマンの恋愛ドラマ。 大女優のヒカル子を、藤原紀香。 普通のサラリーマンの草介を、草なぎ剛。 もともと、草なぎ剛の演技が好きで このドラマも、それで見たんだと思う。 この役の藤原紀香は、綺麗とか美人とかではなく 可愛い役だと…

やまとなでしこ

松嶋菜々子主演の超有名ドラマ。 松嶋菜々子演じる桜子は玉の輿にのるために 合コンのたびにオシャレな服を着て 同じ服は2度着ないと徹底した主義のもと お金持ちだと勘違いした欧介(堤真一)と 交際を始める。 そして、勘違いされた欧介は貧乏な魚屋で で…

彼女たちの時代

たまたま出会った同い年の女性3人の友情や恋を 描いたドラマ。 この女性3人組っていうと、どうしても 昔、見た「悪魔のKISS」を思い出してしまいw また、不穏なドラマかな? と、身構えて見てたと思うw 深美(深津絵里)、千津(水野美紀)、次子(中山…

セミダブル

中井貴一が、冷徹な心理大学教授役で モデルの稲森いずみが惹かれて? というストーリーかな? と、思ってたら、突然の稲森いずみ演じる 美咲が乳がんで片方の乳房を失い あれ? このドラマ、思ったより重いんだけど・・・ 最初は、眠くなる本だと思っていた…

あなたの番です

なんとなく、最初は興味ないなー と、思ってたw 秋元康嫌いだしwww← でも、ちょっと興味持ったのは 原田知世主演てところだけw 原田知世の演技なら見てみたいw 田中圭と原田知世が年の差夫婦で マンションに引っ越してきて そのマンションの集まりで「…

ミスミソウ

原作の押切蓮介のマンガを先に読んでた。 実写化は知らなくて たまたま、アマプラで見つけたのがキッカケ。 マンガ原作だと、だいたい実写はダメなパターンが 多いけど、この作品は実写も大丈夫だった。 この作品は、酷いいぢめの物語だけど 切なさも感じる…

同窓会

かなり昔に、見たけど 今と、まったく時代が違っていたせいもあり ショッキングなドラマと思ってしまってた。 今だったら、ショッキングでもなんでもないのに。 どんどん、時代が良い方向に変わってきてるのかもしれない。 当時、見てた時は 主人公・七月(…

君の膵臓をたべたい

タイトルが何かすごいけど なんだか売れてるのか・・・ と、本屋で見かけたのがキッカケ。 私は、この作品はアニメの方を観た。 その後、実写の方を見ると 若干、違うんだよね。 この作品だと、実写の方が良かったな。 個人的にはね。 主人公・僕が、クラス…

リップヴァンウィンクルの花嫁

大好きな岩井俊二作品映画。 たまたま、ネットで存在を知り 見始めた。 最初は、主人公・七海(黒木華)が 何でも、ネットひとつで手に入る今の世の中を 描いてる作品に思えた。 ネットひとつで、結婚相手さえも手に入ってしまう。 そんな、お手軽に何でも手…

恋空

昔、ケータイ小説が流行っていた。 めっちゃ流行っていた。 私は、その流行にのっかることなく 本屋で並んでるのを横目で見るくらいだったw ケータイ小説自体に興味がなく どのケータイ小説も読まなかったから 内容は知らなかったけど 若い女の子たちが感動…

本能寺ホテル

たまたま、テレビで見た映画。 綾瀬はるか演じる主人公・繭子が 泊まったホテル「本能寺ホテル」と戦国時代を 行き来しながら織田信長と交流していく。 正直、スペシャルドラマでもいい内容w 個人的には、織田信長が好きなので 織田信長役を演じる役者には…

カメラを止めるな!

かなり友達から強くススメられて観た映画。 ストーリーが二部構成になっていて それが、とても良くできた作りになってる。 強くススメた友達からは前情報なしで ぜひ!!観てほしい!!と言われたので 前情報なしで行ったけど正解www 役者が、ほとんど見…

G線上のあなたと私

寿退社をしたのに婚約者から婚約を破棄され ひょんなことから大人のバイオリン教室に通うことになった 主人公・也映子と同じ教室で出会った 大学生の理人と主婦の幸恵との交流を描いたドラマ。 多分、このドラマは 也映子と理人のラブストーリーが主軸だと思…

あなたのことはそれほど

ドラマが始まって、原作マンガが少しだけ 無料で読めたのでマンガも読みながら 主人公・美都にまったく共感できなくて びっくりしたw 主人公・美都(波瑠)が、小学生の頃から ずっと有島(鈴木伸之)のことが好きで 長い長い片想いをしてるんだけど 大人に…

素顔のままで

安田成美と中森明菜が正反対の性格で 女同士の友情を描いたドラマ。 当時、かなりドラマが好きだったのもあり このドラマも夢中になって見た思い出。 脚本は、北川悦吏子。 主題歌は、昔からファンだった米米CLUBで 米米CLUBの「君がいるだけで」で 米米CLUB…

息もできない夏

タイトルから、ミステリー? すごいコワイドラマ? と、思って見始めた。 主人公・玲(武井咲)が戸籍がないことから 区役所の役員・樹山(江口洋介)と共に 戸籍を得るために障害や困難を描いたドラマ。 あれ??? 別に「息もできない」ほどの展開って な…

あいくるしい

野島伸司作品。 幼い神木隆之介くんが主演で あの野島伸司でしょ? 神木隆之介くんが、いろいろいろいろ めっちゃ辛い目に合うドラマ??? うわぁ・・・辛そう・・・ と、思ったのが最初の勝手なイメージw ドラマは、そんな心配をよそに ただ、ただ、神木…

きみはペット

美人でキャリアウーマンのスミレと スミレがペットとして同居するようになるモモとの 同居ストーリードラマ。 スミレが小雪で、モモが松潤という まさに美しいふたりが演じているw モモが、本当は、すごい才能を持った その世界では有名人ってあるあるww…

スカイハイ

深夜のドラマで見たのがキッカケ。 原作マンガは、高橋ツトムだと知る。 高橋ツトム作品は「地雷震」を読んだことがあった。 死者が来る「怨みの門」の番人イズコを 釈由美子が演じている。 それまで、釈由美子は特に好きではなかったけど この役は、めっち…

氷の世界

当時、入院中に、これまでのダイジェストが テレビでやっていて、たまたま見たのがキッカケ。 「眠れる森」と同じミステリードラマ。 主演が、松嶋菜々子と竹野内豊が かなりシリアスな役を演じている。 主人公・塔子(松嶋菜々子)と婚約した相手は 保険金…

人間・失格〜たとえばぼくが死んだら

野島伸司作品。 堂本剛演じる主人公・誠が、名門校に転校後 いぢめや、体罰を受けて屋上から落ちて亡くなり 何も知らなかった父親(赤井英和)が 真相を知ってから復讐するドラマ。 誠(堂本剛)が受けるいぢめが 本当に見てて、つらい・・・ そして、唯一、…

1ポンドの福音

最初に、この作品を知ったのはOVAのアニメ。 高校の頃に、誰かがレンタルしてきたのを 部活で見た記憶。 でも、きちんと見てなかったかもw 私の大好きな、るーみっくの作品だけど この作品は未読だった。 ドラマは、亀梨くんが主演と知って見たw 相手役の…

のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ」は最初 ドラマから知って、かなり楽しく見てた。 のだめ役の上野樹里もキュートで 千秋先輩役の玉木宏も合ってたw それまで、玉木宏主演のドラマや映画を かなり見てきたけど、この役は結構好きな感じw ドラマも楽しく見て 映画も、…

女王の教室

当時、志田未来ちゃんも天海祐希も好きで 見たドラマ。 この物語は悪魔のような鬼教師と 小学6年の子供たちの戦いを描いた一年の記憶。 から、始まるドラマは 鬼教師と呼ばれる阿久津真矢(天海祐希)が 担任になったクラスで主人公・和美(志田未来)と 子…

Love Story

大好きなトヨエツの久々の恋愛ドラマで 予告から楽しみにしてたw 映画「Love Letter」で共演した中山美穂との 共演も楽しみだった。 スランプ中の気難しい小説家・永瀬(豊川悦司)と その永瀬の担当になってしまった美咲(中山美穂)との 不器用なラブコメ…