あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

僕の初恋をキミに捧ぐ

井上真央主演。

少女マンガ原作。

 

タイトルだけは知ってた。

真央ちゃんが高校生役だ!!w

 

一昔前の少女マンガ原作の映画を

ちょいちょい見始めてます。

 

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

んー・・・

妹を好きになるやつだっけ???

 

違いましたwww

いろいろと、ごっちゃになってますw

 

心臓病の主人公・逞は心臓移植をしないと

20まで生きられないことを知る。

主治医の娘・繭と幼なじみで恋人同士。

 

自分が死んで繭を悲しませたくないと

全寮制の高校に入学して繭から離れようとするが

繭も逞を追いかけて入学。

 

えっと・・・

繭が、ヤンキーっぽい髪型と服装なので

首席で入学とかwww

塾に通って家庭教師を10人雇って

猛勉強したらしいけどw

 

主治医役が、仲村トオルなので

いつも犯人役してるから

ついつい、悪い役かと先入観がw

あ、フツーにいい先生でしたw

 

繭を好きになる昴が

繭も逞も好きになって友達になったかと思ったら

脳死になる。

 

あるあるだなw

 

で、臓器提供の相手が昴だってバレるんだろうなー

と、思ってたら、やっぱりw

 

この時代の作品って、あまり捻りがない?w

 

逞が、昴だと知って断るんだけど

繭は、逞に生きてほしいから移植してって

言うんだけど

 

繭は、基本、逞のことが第一で

逞のことしか考えてない。

 

結局、昴の母親が臓器提供を断って

逞が発作を起こして

1日だけ元気なカラダになって

繭と、今までできなかったデートをして

思い出を残して亡くなっちゃう。

 

原作マンガは未読なんだけど

当時、これを読んだり

映画を観たりして

泣いた女子いるのかな?←いたら、すまんですw

 

人が死ぬ作品って、ある時期

流行ってたけど

そーいうので感動を誘うのは

個人的には、あまり好きではない。

 

主人公が、僕は20まで生きられないって

セリフを何度も言うので

わかってるよー!!

くどいなぁwww

と、思ってしまったw

 

真央ちゃんは「キッズ・ウォー」の頃から

好きだったから、久々に見た感じw

それも若い時の真央ちゃんを。