あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流浪の月

広瀬すず&松坂桃李主演映画。 公開日、前日に突然、観に行こうと思って 観た映画。 原作小説の小説家の名前に 見覚えがあった。 テレビで、女流作家が3人対談する番組を 見た時、ひとりBL作家がいた。 もしかして、その作家なんじゃ? と思ってググったら…

僕たちがやりました

原作マンガは未読。 窪田正孝主演ドラマ。 高校生・トビオは仲間とOBのパイセンと楽しい日常を送っていたが 仲間のひとりが他校の不良グループにボコボコされたことで 仕返しをすることに。 その仕返しで設置したプラスチック爆弾で死亡者が出る大惨事になる…

ウチの娘には、彼氏が出来ない!!

めっちゃ、豪華なキャストたちなのに クソドラマだ・・・ 菅野美穂と浜辺美波の親子役。 そして、特別出演に中村雅俊。 友情出演に豊川悦司だ。 脚本は、あの北川悦吏子だというのに どうしたんだ??? 小説家でシングルマザーの碧(菅野美穂)は オタクで…

ボク、運命の人です。

「野ブタ。」から数年ぶり?の 亀梨くんと山Pの共演ドラマ。 ストーリーは、亀梨くん演じる 主人公・誠が、片想いしてる晴子に 自称・神と名乗る謎の男(山下智久)から 助言を受けながら告白しまくるラブコメだ。 ヒロイン・晴子役の木村文乃が 個人的には…

奥様は、取り扱い注意

綾瀬はるか主演ドラマ。 綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦役。 スパイとして生きてきた主人公・菜美を 綾瀬はるかが演じる。 「穏やかな生活」を夢見て、スパイ業から足を洗い 一目惚れした勇輝(西島秀俊)と結婚し 平凡な暮らしをしていたが・・・ 専業主婦とし…

かわいそうだね?

綿矢りさの小説。 綿矢りさは好きな小説家のひとり。 百貨店で働く主人公・樹理恵は 彼氏・隆大と順調につき合っていたが 無職で家賃が払えない元カノ・アキヨを 家に居候させると言い出し・・・ ちょっと前にやっていたドラマ 「獣になれない私たち」でも …