あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ユニコーンに乗って

永野芽郁主演。

 

永野芽郁好きだから見たドラマ。

 

タイトルだけ見て「???」だったw

ユニコーン???

ユニコーンガンダム?←違うw

 

家が貧乏で大学に行けず忍び込んだ大学で

独学で勉強しながら起業家の羽田早智(広末涼子)に

憧れる主人公・成川佐奈(永野芽郁)は

その大学に通う須崎功と栗木次郎の3人で

「ドリームポニー」を起業する。

 

起業してから3年後、現在

帰国子女の夏井恵実が加わり

新たに元銀行員だった小鳥智志(西島秀俊)と

コミュ障の森本海斗が入社する。

 

小鳥が、ITまったくわからない40代の設定だけど

そこまで???と思うくらい無知なのに

人柄だけで採用する会社がゆるい。

いちお、アプリ作ってる会社なんでしょ???

 

今回の西島秀俊は、いい人バージョン。

最近、いい人バージョンが多いな。

 

てか、そもそも、サークルの延長にしか見えない

会社なんだけど大丈夫???

会社なんだからさ、合併や買収イヤだとか

この仲間だけでやっていきたいって

個人のわがまま言っちゃうの

もう、そこ会社じゃなくない?w

 

ITまったくわからなかった小鳥は

小学生対象にIT人材を育てる教育プロジェクトに

合格して田舎の学校で教えるくらいには

急成長する・・・

40代で?

まったく無知から?

これって、10年後とかの話じゃないんだよ?

「ドリームポニー」に、どれくらいいたっけ?www

 

佐奈の一人暮らしの部屋が、めちゃくちゃ豪華で

バブル時のトレンディドラマみたいだったw

そんなに起業すると儲かるのか?と誤解されそうなくらい

いい家に住んでるwww

よく佐奈の妹が泊まりに来るくらい部屋もあるw

 

佐奈は母子家庭だけど

佐奈も妹も、母親に対して冷たい気がするんだけど・・・

 

仕事をする上で、社内恋愛禁止ってルールを

最終回で廃止した途端

次郎が恵実に告白してカップルになる・・・

てか、社内で告白するなよ・・・

家に帰ってからやれよ・・・

公私混同が、ひどすぎる・・・

 

田舎に行った小鳥のところに

起業家の羽田が小さな息子を連れて

「会いに来ちゃった」って言う・・・

 

恐怖・・・

 

小鳥が、どう思ってるのかは

まったく、わからないけど

たまたま仕事で寄ってみたとかじゃなくて

息子連れて「来ちゃった」は重い・・・

 

それまで、散々、佐奈には偉そうに

女性の起業家はなめられるとか言ってたのに???

 

だって、つき合ってないんだよ???

コワくない???

 

何?このドラマ・・・

会社なめてんの?仕事なめてんの?

 

永野芽郁が、かわいいだけのドラマですな・・・