あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

仕事しろよ・・・ないなら帰れw

私は、高卒で就職したので

18から正社員で働き始めた。

同期も同じ18。

 

私の部署は、私以外男性しかいなかった。

私と、当時27歳だったS先輩は企画デザインの仕事をしていた。

その27歳のS先輩はモテた。

 

同期で経理の同い年の女の子が、かっこいいよね!

と、言ってきた。

 

んー・・・

ぶっちゃけ、18から見たら27ってありえない年齢でw

恋愛対象として見れなかったんだよねw

仕事の先輩として尊敬もしてたし憧れてはいたけど。

 

梅雨の時期、中途採用で20くらいの女性が

経理にやって来た。

 

S先輩を、かっこいいと言ってた女子と同じ部署で

ふたりは、すぐに仲良くなった。

 

うちの部署は、とにかく忙しくて

毎日、残業はあたりまえだった。

 

疲れたから何か自販機で飲み物でも買おうと

食堂に行くと中途採用で入った20のAさんが座ってた。

経理は定時で終わるから

なんで、まだいるんだろう?と思いながら

でも・・・

何か入りにくい雰囲気だった・・・

 

すると、そこにS先輩が食堂に入って行った。

S先輩は

「まだ、時間かかるから先に帰りなよ」

と、言ってて

Aさんは「待ってる」と泣きながら言ってて

 

わわわ・・・

これは、ジュース買うどころではない・・・

修羅場???

てか、ふたり、つき合ってたのか?

 

それから、残業中に食堂で待ってるAさんの姿を

たびたび見かけた。

 

ある日、Aさんから一緒に食事でも行かない?

と誘われ

服を見たり、食事をしてると

めっちゃ、S先輩のことを質問して来た。

 

あー・・・

S先輩のこと聞きたくて誘ったのかー

でも、私、仕事以外の話なんてしないんだけどなー

 

その後も、食堂で泣いてるAさんを見かけた。

 

私が、職場恋愛が絶対できなくなった原因のひとつは

これだと思うw

 

そもそも、会社は仕事をするために来てるんでしょう?

恋愛のゴタゴタとか、まぢでやめてほしい・・・

仕事ないなら、さっさと帰ってほしい。

 

気づけば、いつのまにか、ふたりは別れてた。

 

まぁ、別れるよなー

18の小娘でも彼女は重そうだったもん。

 

私が、22になった頃

Aさんは経理から別の事務へ移動になった。

 

Aさんと別の部署の営業の人が

できちゃった婚することを知った。

 

あれ・・・?

 

私が、入社した年の社員旅行で

その営業の人って確か新婚さんだったはず・・・

 

社員旅行で、私は全社員の前で

新人だからってカラオケを歌わされて

別部署だった若い営業の人たちと話すキッカケができたから

覚えてた。

 

同じ地元の彼女と結婚したばかりって・・・

いつ離婚したんだろう???

 

と、思ったら、まわりの女性群が噂で

「出産しても会社辞めないらしいよ」

「よく、会社にいられるよね」

え・・・

まさか略奪婚???

うあー、お願いだから社内での恋愛のゴタゴタは

ほんと!やめてほしい!!

 

その会社を退社した後

私は、ゲーセンのオープニングスタッフの仕事を始めた。

2歳上だというYさんとアニメ会社にいたというMちゃんと

仲良くなった。

 

大きなゲーセンだったので朝から忙しかった。

私が、1階フロア担当になると

Yさんは2階担当なのに、よく下に降りてきて

おしゃべりをして来た。

 

仕事とはカンケーない話だったので

「ちゃんと仕事して!」と何度も言った。

 

(Yさんとは、仕事終わりや休みの日に

お茶とかしてたので、そこで話せばいいと思ってた。)

 

それでも、なかかな、やめてくれなかったので

「同じお給料もらってるんでしょ?ちゃんと働いてよ」

と、言うと

「私の方が年上で、お姉さんなのに」

と、超面倒くさいことを言ってた。

年上だったら、もっと、しっかり働いてくれよ・・・

 

私が、深刻な事情を抱えていることをMちゃんにだけは

話していて、Mちゃんも複雑な家庭の事情を話してくれていた。

 

たまたま、Mちゃんちでエロゲーで遊んでいいよって言われて

泊まったことがあった。

パソコンなかったので、初エロゲーができる!!と

うきうきしてプレイしたw

(その時の初エロゲー体験は、また別の機会にw)

 

それを、Yさんが知って異性の家に泊まるなんて!!

と、言ってきたので

別に友達だし何もないよ。

ただゲームしてただけだしと言ったけど

好きなの?とか、応援したい!と言い出して

Mちゃんにも同様のことを言ったらしく

私とMちゃんは、面倒くさいなぁ・・・と思って

お互いに距離を取り始めた。

(距離を取るべきはYさんの方だったと思うけど

なぜか、私とMちゃんが距離を取ったw)

 

すると、YさんからMちゃんを好きになったかも!

応援して!!と言い出して

私は、Yさんとは別件でゲーセンを辞めようと思っていたので

そこのゲーセンを辞めることを話した。

 

新しく働き始めた別のゲーセンに

Mちゃんが遊びに来て、部屋に飾ってあった

学生時代の写真の幼なじみの女の子と

つき合い出したことを話してくれた。

 

おめでとうー!!と祝福して

Mちゃんは、ゲームして帰って行った。

 

私が、前のゲーセンを辞めた時

なぜかYさんもゲーセンを辞めて

私の働くゲーセンに、毎日、通うようになった。

しかも、ゲームはせずにw

 

何しに来てるん???

私は、仕事してるから話し相手にはなれないよ?

あと、新しい仕事も探さずに・・・

 

私が、仕事を辞めたからって

なんで一緒に辞めたのか

まったく理解できん!!

こっちは遊びで働いてるわけじゃないんだよ。

生活かかってるんだよ!!

 

と、まぢ、仕事できないやつ、というか

仕事しないヤツムリだわー・・・

(働きたくても働けない人のことではなく)

 

と、思った思い出。