あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空の味

摂食障害に悩む女子高生が、ある女性との交流で 解放されていく物語。 で、監督が自身の実体験をもとにして作ったらしい映画。 実際、見てみたら あれ? 主人公・サトコは、これで救われたの??? と、すごく疑問に思った。 サトコが出会うマキという女性。…

星の子

宗教にハマってしまった両親のもと 育てられた少女の話・・・ と、ぼんやりしたイメージだけだったけど どうしても、観たいと思った映画だった。 そして、観た映画は答えはなく 問いを投げかけるものだった。 どういう映画だったんだろう・・・ これは、すご…

過保護のカホコ

このドラマで、高畑充希を好きになった。 ただの過保護に育てられたドラマかなぁ? と、思ってたけど 過保護に育てられたカホコ(高畑充希)が 純粋でまっすぐで まわりの人たちのために奮闘する姿は ほっこりしたり感動したり・・・ カホコと同じ大学に通う…

来る

ん? んん?? んんん??? えっと・・・ 久々に、わけわからない映画に遭遇したぞwww 怖いとか怖くないとか そーいうのではなく 全体的に、なに?どうした??? 状態www 映画を見た後、ぽかーん・・・ あまりにも、わからなかったので ちょっと、他…

凪のお暇

空気を読んで人に合わせて生きていた凪が すべてを断捨離し引っ越し 無職期間を「お暇」として過ごす決意をする。 凪の彼氏・慎二が同僚に凪とのつき合いを カラダ目的みたいに言い めちゃくちゃありえない!!と思った。 傷ついた凪のフォローもせず 凪の引…

おカネの切れ目が恋のはじまり

三浦春馬くんの最後のドラマ。 全4話。 代役をたてずに収録したところまで放送してくれて ありがとうございます。 御曹司で「浪費男子」の猿渡慶太を 三浦春馬くんが演じていて お金の使い方にこだわりがある「清貧女子」の九鬼玲子を 松岡茉優が演じている…

竜の道

育ての親を自殺に追い込んだ霧島源平に復讐を誓った 双子の兄弟の復讐劇。 もうね・・・ ガチもんの暗い復讐劇が展開される・・・ 双子の兄・竜一(玉木宏)と弟・竜二(高橋一生)の ダブル主演。 どっちも大好きな俳優ってわけじゃなかったけど なんとなく…

親バカ青春白書

タイトルから想像していた「親バカ」とは ちょっと違った「親バカ」だったwww 娘・さくらを溺愛するあまり同じ大学に入学し 同じサークルやバイトにも入り 大学生にまじって、めちゃくちゃ青春を謳歌する 父・ガタローの、ほっこりと温かなドラマだった。…

賢者の愛

山田詠美原作のドラマ。 山田詠美ファンの私としては 気になっていたドラマ。 谷崎潤一郎の「痴人の愛」がモチーフらしい。 主人公・真由子は、何不自由なく素直な女の子。 隣に引っ越してきた2才下の百合と出会ってから 真由子の人生が大きく変わっていく…