あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔のKISS

上京してきた3人の登場人物が それぞれ、え?まぢで?と思う現実に直面するドラマ。 みさを演じる奥山佳恵は、憧れの絵本作家が同性愛者で 睡眠薬を入れられて犯されそうになったり・・・ 幸子演じる深津絵里は、新興宗教にハマってしまったり・・・ 茉莉子…

沙粧妙子-最後の事件-

大好きな浅野温子のサスペンスドラマ。 サイコ要素も入ってる。 浅野温子が、今回は、とても、かっこいい!! 影のあるキャラを美しく演じている。 刑事役でクールな沙粧妙子役を浅野温子が コンビを組む刑事役を柳葉敏郎が演じてる。 そして、沙粧の相談相…

あいのうた

菅野美穂の愛されずに育った系が好きで このドラマも、すごく好きだった。 自殺未遂から、記憶喪失のふりをしながら 引き取られた警官の家で温かな家族にふれて 冷たくなったココロを溶かしていくストーリー。 引き取った警官・片岡役が玉置浩二。 玉置浩二…

29歳のクリスマス

めちゃくちゃモヤモヤしたドラマw タイトルにクリスマスがつくけど ストーリーは、クリスマス雰囲気の明るい感じはない。 3人の男女友人たちが、一緒に暮らし始めて それぞれの事情が展開していくんだけど 主人公・典子役が山口智子だったり 賢役が柳葉敏…

黒冷水

この小説も、私が好きだったHPで 紹介されて買った本。 私は、兄弟仲が良い方ではなく むしろ合わない感じだったので我関せず。 で、今は会ってもいないし連絡もしていない。 そんな、私ですら この作品の兄弟の憎しみのストーリーは うわぁ・・・まぢかぁ・…

ジャンプ

突然、失踪したガールフレンドを探す主人公の話。 この小説は、当時、私がとても大好きだった HPの管理人さんが、毎日日記的なものをトップに あげていて映画や小説を紹介していた。 その中のひとつだった。 小説を読んでいると、主人公に感情移入して どう…

世界で一番君が好き!

OPからバブル感めっちゃあるドラマw 私の好きな浅野温子主演。 OPで、都内の交差点で、交差する車同士乗ったまま キスするシーンは、当時でも、かなり衝撃的だった。 1話での新幹線のシーンは きちんと新幹線に乗っての撮影で 主人公・華の隣に京都駅から…

百合だのかんだの

野島伸司脚本ドラマ。 野島伸司作品は、やっぱり見たくなるw あれ? 主人公の百合が、可愛くないことに衝撃www← もっと、可愛い子だと思ってたw 小学校の頃の同級生・海里と再会して 海里が、百合のことを好きっぽい。 海里が、元ジュニアアイドルをし…

恋する母たち

柴門ふみ原作のドラマ。 エリート男子校に通う息子をもつ 3組の母たち。 夫に失踪され、息子と二人暮らしをする杏。 弁護士の夫を持つ専業主婦のまり。 小説家の夫を持つキャリアウーマンの優子。 まり、めっちゃ美人なのに おちゃらけ落語家の丸太郎に惹か…