あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-

テレ東のこの時間帯のドラマは ほんとにハズレがないなぁw と思う。 イベント企画会社に勤める主人公・小向璃子は 同期から「量産型の人間」と言われ たまたま見つけた模型屋に足を踏み入れる。 全10話が、あっという間に終わってしまったw 毎回、楽しみ…

恋教室

当時、できたばかりの本屋で 買いたいマンガもなく かなりの頻度で本屋に行ってたけど 立ち読みばかりする学生でしたw 少女向けのティーンズハートという小説が 流行っていて何気なく表紙買いをした。 当時、ラノベはなく マンガを小説にしたような読みやす…

×××HOLiC

CLAMP原作マンガの実写映画。 柴咲コウと神木隆之介主演。 ふたりが超好きだから、早くアマプラに来ないかなーと 思ってたw 蜷川実花監督独特の世界観や鮮やかな色彩で とにかく柴咲コウが妖艶で美しいw アニメを少し見たことがあったけど 正直・・・つま…

護られなかった者たちへ

阿部寛主演。 映画館のポスターや予告で知ってはいたけど アマプラで見た。 内容が、東日本大震災後の話だとは知らなかった。 東日本大震災後、多くの人達が亡くなり 避難をし・・・ そこで、ある連続殺人事件が起こる。 阿部寛は、刑事役で 震災で、妻と息…

ラストレター

岩井俊二作品映画。 絶対、観に行きたいと思いながら 気がついたら知らないうちに終わってた・・・ アマプラに来るまで待った作品。 「Love Letter」を映画館で観た身としては 今作への期待は大きかった。 松たか子、広瀬すず、神木隆之介主演。 高校時代、…

silent

朝の番組で、キャスターが毎回泣いてると言っていたし いいドラマなんだろうなってことはわかっていたし 主題歌が、ヒゲダンだから見たいとは思っていたけど なかなか見ることに積極的になれなかった。 高校時代に、主人公・紬(川口春奈)と想(目黒蓮)は …

アトムの童

山崎賢人主演。 サラリーマンが大好きな日曜の例の時間帯枠w めずらしく脚本が女性だった。 原作なしのオリジナルドラマ。 ゲーム世代で、大学生の時に親友3人と ゲームを開発するが その時に、あることがキッカケで 山崎賢人演じる主人公・那由他はゲーム…