あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

犬の方が嫉妬深い

内田春菊の本は、ほとんど図書館で読んでいたけど

もともと、マンガ家であることも知らなかったし

結構、好き嫌いにわかれる人だと知った。

 

引っ越しで図書館に通えなくなって

「犬の方が嫉妬深い」を買った。

 

二人目の夫との生活と、新しい彼氏の話。

 

一人目の夫も、ひどい人だったみたいで

二人目の夫も、なんだか内田春菊のお金が目当てみたいな?

とにかく、男運が、かなり悪くて・・・

新しい彼氏は、普通の人に感じた。

 

今度こそ、幸せになってほしいなぁ・・・と

思いながら読んでた。

 

妊婦のカラダで子供たちを連れて家出するのって

今、考えたら、めっちゃ元気だなって思う。

メンタル面も体力面も、かなり大変だと思うんだよね?

 

この作品は、いちおフィクション扱いらしいけど

めっちゃ、内田春菊本人の実体験だろうと読んでた。

今までの小説を読んでたら、ほぼ、実体験を書く人だと

思ったから。

 

母親との関係を描く小説は、どれも似たようなエピソードだったし

フィクションとしては、読めないよね。

 

内田春菊が、かなりお金を稼ぐ人だったから

お金目当てで、人が集まることや

あまり良くない人が群がってくるのも

地味に、コワイなと思った。

 

私が、内田春菊の小説を最後に読んだのは

この小説になった。

 

私個人は、内田春菊はキライじゃない。

なんでだろう?

まぁ、内田春菊がキライな人の意見は

めちゃくちゃ、わかるんだけど。

 

その後の、内田春菊の小説を読んでいないから

今、どうしているのか?

まったく、わからないけど

 

きっと、この新しい彼氏と結婚して

幸せになっているだろう。

 

と、きっと、ここで私的には

やっと、内田春菊を卒業した感じw

完結した感じw

犬の方が嫉妬深い (角川文庫)

犬の方が嫉妬深い (角川文庫)