あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

3年A組 今から皆さんは、人質です

タイトルから、最初、バトロワ的なストーリーを

連想したwww

 

でも、見てみたら全く違ったwww

 

担任の一颯(菅田将暉)は、突然

クラスの生徒たちを人質にして学校に立てこもり

半年前に自殺した景山澪奈がなぜ死んだのか

「原因を考え真実を知ってる者は名乗り出ろ」と

課題を出す。

 

 

最初は、このドラマが、めちゃくちゃ人気なのは

話題性や菅田将暉人気だと思ってた。

 

でも、菅田将暉が体当たりの演技をしていて

このドラマを作ってる側の本当に伝えたいことに

気づいた時、私は泣いてた・・・

 

最終回は、何度見ても泣いてしまう・・・

 

きっと、ネットをやってる人なら

みんなココロに響くだろう・・・

 

生徒たちやネットの向こう側の人たちに

訴えかけてる言葉は

そのまま、視聴者である私たちに向けられてると

思った。

 

もう、これはBlu-rayを買うしかないと

ポチったのは言うまでもない。

 

それまで、菅田将暉の演技や役柄がいいと

思ったことは一度もなかったけど

このドラマで、見方が本当に変わった。

 

たくさんの人たちに見てもらいたいドラマだし

何かを感じ取ってもらいたいと思うドラマ。