あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

抱きしめたい!

当時、まだ小娘だった私が

夢中になって見ていたドラマw

 

年上の綺麗なお姉さんたち恋愛模様

ハラハラしながら見てたwww

 

W浅野=トレンディドラマ

と、言われるくらい出演者の浅野温子浅野ゆう子

オシャレで、かわいい女性を演じている。

 

このドラマがキッカケで

私は、浅野温子が大好きになったw

あんなキュートな女性に憧れた!!

 

ドラマを見ていた時

一緒に見てたママが、多分、私が浅野温子が好きって

言ったからか?

 

浅野温子って結婚してるんだよ」

 

と、言われて、もう、めちゃくちゃ驚いた!!

 

当時、ネットなんてなかったし

相手が、どんな男性なのか全然知らなかったし

何より、こんなキュートな女性が奥さん!!!!

と、衝撃が走ったwww

 

ドラマでは、浅野温子演じる麻子は

バリバリのキャリアウーマンで

結婚に憧れてるけど独身って設定で

浅野ゆう子演じる夏子は専業主婦って設定だった。

実生活は、逆だったんだなーw

 

小娘的に、このドラマは麻子が好き!夏子ひどい女!!

と、思って見てたwww

 

幼稚園からの幼なじみで親友のふたりだけど

いつも、麻子が好きになる相手を夏子が奪っていて

麻子が結婚したいと思った彼氏を、夏子が奪って

結婚しちゃうしね・・・

これ、ほんと縁切るレベルだと思うんだよね・・・

夏子と夫婦になった圭介も、麻子に未練があるし・・・

 

夏子と圭介が、ギクシャクする理由に

夏子が子供を産めないカラダを気にしている・・・

今だったら、夫婦ふたりでも、うまくいく夫婦は

たくさんいると思う。

 

圭介も、懲りずに浮気ばかりしてるし・・・

麻子と結婚してたとしても、浮気してたんじゃないかな?

 

当時は、夏子と別れて、麻子と結婚すればいいのに!!

と、思ってたけどwww

 

麻子が、かっこいいところは、男より夏子を

女の友情を取るところなんだよね。

女の友情は、恋愛が絡むと終わるってのを

全面否定してる作品。

 

結婚して専業主婦になるより

働いて輝いてる女性のがキラキラして見えたな。

 

このドラマで、当時、OLだった人たちは

どう見て、どう生きていったのか?

すごく気になるなw

 

大人になって、きちんと見ると

夏子の家庭環境が良くないところも描かれてて

夏子が、とにかく普通の家庭を持ちたかったキモチも

わかってくる。

普通の家庭を持ちたいのに子供が産めないって

夏子にとっては大きかったのかもしれない。

圭介が子供が好きっていうのも重荷になってるし。

 

その後

スペシャルが、やるたんびに楽しみに見てたw

その後の麻子と夏子が、とても気になったwww

 

毎回、スペシャルで、とうとう麻子は結婚できるのか?

みたいな予告で・・・

小娘でも、どうせ、麻子は結婚しないんでしょ?

と、思って見てたw

 

私より、年上の世代の女性像だったから

最後のスペシャルでは、麻子と夏子が閉経したことを

知った。

夏子が、ふたりとも閉経して、やっと対等になれた。

みたいなことを言うんだよね。

夏子は、ずっと麻子は妊娠できる女性って

思ってたから・・・

いつのまにか50代になってた、ふたり・・・

毎回、圭介が浮気して

別れる、別れるって騒いでも別れなかった夏子が

とうとう離婚しちゃうんだよね・・・

 

麻子が、毎度おなじみの結婚できないのは

まぁ、わかってたけど

夏子の離婚は、びっくりしたかな。

 

麻子のモデルさんですか?みたいな

めちゃくちゃファッショナブルな衣装や

いろんな凝った髪型とかも好きだったなー

 

今、見ても、やっぱり浅野温子

かわいいwww

フジテレビ開局50周年記念DVD 抱きしめたい! DVD BOX