あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

MIU404

星野源綾野剛のダブル主演で刑事モノ。

それだけでも、楽しめそうな感じだったけど

2話「切なる願い」あたりから、あれ?

このドラマって、見た後にいろいろと考えさせられる

重たいテーマもあるのでは?

と、思ってから夢中になった。

 

そして、ドラマに欠かせない主題歌が

米津玄師の「感電」が物語をより盛り上げてる!!

 

星野源演じる頭脳派・志摩と綾野剛演じる野生派・伊吹が

正反対だけど正反対だからこそ?

相棒として信頼を得ていくのがいい。

 

そして、キャリア組の新人・九重の成長も良かった!

3話「分岐点」で、九重が見落としてしまった事件も

成長によって回収されるのがいい。

 

黒幕の合成麻薬「ドーナツEP」を流通させていた

菅田将暉演じる・久住。

 

久住の本名も目的も黙秘で、わからないままで

 

まぁ、久住を志摩や伊吹が救うってなると

それは、とてもチープになりそうだし

リアルさがなくなるか・・・

とも、思った。

 

久住を救えるのって、一体、なんだろう?

 

私の想像では、久住は最初から戸籍がない子供だったのでは?

とか考えたけど

久住が言うように、お前らの物語にはさせないって

勝手な想像は、よくないよね・・・

 

このドラマでは、結構、救われた人ばかりではないんだよね。

蒲郡さんとか、ね。

 

「生きる」ことは、苦しいことだけど

だからこそ「生きろ」と、この作品は言う。

 

ただ、ただ星野源綾野剛人気に頼ってないドラマ作りに

好感を持てたな。

 

毎回、いろんな問いかけを感じた。

 

きちんとリアルタイムで見れたことを幸運だと思う。

 

そして、また、いつか観たいから

Blu-rayをポチったwww

 

あと、志摩の桔梗さんへの恋心とか気になるから

スピンオフとかも作ってほしいと思ったwww

感電

感電

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

MIU404 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX