あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

本能寺ホテル

たまたま、テレビで見た映画。

 

綾瀬はるか演じる主人公・繭子が

泊まったホテル「本能寺ホテル」と戦国時代を

行き来しながら織田信長と交流していく。

 

正直、スペシャルドラマでもいい内容w

 

個人的には、織田信長が好きなので

織田信長役を演じる役者には厳しい目で見てしまう。

 

この映画では、織田信長役は堤真一

私的には、イメージとかなり違うけど

まぁ、この映画の信長には合ってたんじゃないかな。

 

日本人って、織田信長めっちゃ好きだよなって思う。

映画でもドラマでも、こんなにたくさん描かれる

歴史上の人物でしょ?

 

私は、小学生の頃、知った時から

ずっと好きだけどwww

ホトトギスで性格の違いを知った時

豊臣も家康も、んー???と思ったしw