あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

同窓会

かなり昔に、見たけど

今と、まったく時代が違っていたせいもあり

ショッキングなドラマと思ってしまってた。

 

今だったら、ショッキングでもなんでもないのに。

 

どんどん、時代が良い方向に変わってきてるのかもしれない。

 

当時、見てた時は

主人公・七月(斉藤由貴)が高校時代

同級生だった康介(高嶋政宏)と風馬(西村和彦

どっちからも好かれてて?

風馬からプロボーズされ結婚するけど

夜の生活がまったくなく寂しく感じてて

そしたら、風馬は康介のことが好きで

康介とつき合ってほしくなくて?

恋敵の七月と結婚したと思ってたんだよねw

 

そしたら、違ったwww

 

七月は、もともと康介とつき合ってて

でも、七月の愛が重たくて別れてたw

で、風馬は康介へのキモチを吹っ切るために

七月と結婚したんだねw

 

七月の方は、昔から、ずっと康介が好きで

好きすぎて好きすぎて

一緒にいて安らげる風馬と結婚するっていう

2番目に好きな人と結婚したパターン。

 

で、風馬の方は康介を忘れられないし

バイの青年・嵐(山口達也)と関係を持ってしまうし

 

多分?

七月が、風馬が同性愛者だと知って

ショックで新宿二丁目をフラフラしてると

嵐に声をかけられて

外で、えっちしちゃう・・・

で、嵐が、お金を要求して

放心状態の七月が、お金を払うシーンは

めっちゃ覚えてた・・・

 

当時は、その相手が嵐だって

わからなかったけど

 

そして、風馬と嵐のことを知ってから

七月が、めっちゃ理解のある妻になって

 

あれ???

すごい傷ついてたけど

どこらへんから立ち直って理解するまでに

なったんだろう???

 

あと、きっと、この作品は

最後まで、きちんと見てなかったと思う。

最終回とかまったく記憶にないもん・・・

 

私的には、このドラマは

てっきり、七月は風馬と別れて

康介とつき合うって思ってたんだよね。

 

でも

風馬のキモチを康介が知って?

ふたりが関係を持って???

多分、それは友情的な感じで?

ふたりがつき合うとかではなかった。

 

風馬は、嵐と七月と3人で仲良くしてて

康介は、康介で潮(国分太一)というゲイの

青年と同棲を始めてて?

 

あれれ???

七月と康介ってパターンでもなく

康介と風馬ってパターンでもなく

後輩の女性とのパターンでもなく

ゲイの青年となの???

 

めっちゃ自分が幼すぎて

時代が時代だったから

きちんとこのドラマを理解することができなかった。

 

このドラマは、別にショッキングなドラマを

作りたかったわけでなく

 

いろんな人の愛し方がある。

いろんな人の幸せがある。

 

ただ、それだけのドラマだったんだろうな。

 

今だったら、別に性別なんてカンケーないし

いろんな愛のカタチがあるから

ふたりで暮らすのもいいし

3人で暮らすのもありなんじゃない。

 

主題歌が、意外にもミスチルだったw

めっちゃ爽やかな主題歌だなw

内容は爽やかではないけど。

CROSS ROAD

CROSS ROAD

  • provided courtesy of iTunes