あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

君の膵臓をたべたい

タイトルが何かすごいけど

なんだか売れてるのか・・・

と、本屋で見かけたのがキッカケ。

 

私は、この作品はアニメの方を観た。

その後、実写の方を見ると

若干、違うんだよね。

 

この作品だと、実写の方が良かったな。

個人的にはね。

 

主人公・僕が、クラスメイトの女の子・桜良の

秘密を知ってしまい桜良と交流していく中

お互いに成長していく物語だ。

 

主人公は、人との関わり合いを必要としない

人間で、桜良と交流することを

桜良の親友は良く思ってない様子とか

いろいろ描かれる。

 

最初はね、あ、病気のヒロインが

主人公と恋に落ちて死んじゃう系作品?

と、単純に思ってた。

 

でも、多分、これラブストーリーじゃないって

私は思ってる。

 

これは、正反対の人間が

関わることによって成長する物語だ。

 

そこには、恋とかでなく

憧れや尊敬といった言葉が合うような気がする。 

himawari

himawari

  • provided courtesy of iTunes