あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

あなたのことはそれほど

ドラマが始まって、原作マンガが少しだけ

無料で読めたのでマンガも読みながら

主人公・美都にまったく共感できなくて

びっくりしたw

 

主人公・美都(波瑠)が、小学生の頃から

ずっと有島(鈴木伸之)のことが好きで

長い長い片想いをしてるんだけど

大人になって涼太(東出昌大)と出会い結婚する。

 

結婚後、偶然にも有島と再会した美都は

有島と不倫関係になる。

 

美都が、有島へのキモチだけで

何の罪悪感もなく逆に超幸せな感じで過ごしてるんだよね・・・

そんなに有島が好きなら

涼太と結婚しなきゃよかったのに・・・

と、思うくらい

美都の頭の中は、つねに有島のことしかない。

 

美都の親友・香子(大政絢)が、何度も

忠告しても、まったく気にしない。

 

そんな有島の方も、既婚者で妻・麗華(仲里依紗)が

妊娠中で、その後、女の子を出産して

有島は、娘を溺愛する。

 

そんなW不倫ドラマなんだけど

 

マンガの方だと、いつも美都が自分に好意を持ち

見つめていることを有島は知っていて

気持ち悪いと思ってるんだよね。

 

好意を抱いてる方は、夢心地で見つめてるけど

好意を受けてる方は、気持ち悪いと思ってるって

なんか、そこらへんリアルだよね。

 

でも、そんな気持ち悪いと思ってた美都と

再会して不倫しちゃう有島が、ちょっと理解できない。

 

そして、有島と麗華がつき合う経緯とか

麗華が、かなり家庭環境が悪くて

有島は麗華に同情して?結婚したのかな?

と、ちょっと有島の麗華へのキモチも

よく、わからない。

 

そして、美都の不倫を知っても別れないと言う

涼太がどんどん異常な人間に変わっていく。

 

結局、有島と麗華は、よりを戻すけど

美都と涼太は離婚するんだよね。

 

片想いや恋って、とても純粋なキモチとして

描かれるけど

美都にとって、それは結婚しても

変わらない感情だったのかもしれない。

 

でも、見方を変えたら

すごく気持ち悪い感情にも見えるって

気づかせるための作品だったのかも?

と、思った。

CQCQ

CQCQ

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:guruguru-ds:11990632:detail]