あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

素顔のままで

安田成美と中森明菜が正反対の性格で

女同士の友情を描いたドラマ。

 

当時、かなりドラマが好きだったのもあり

このドラマも夢中になって見た思い出。

 

脚本は、北川悦吏子

 

主題歌は、昔からファンだった米米CLUB

米米CLUBの「君がいるだけで」で

米米CLUBを知らない者はいないくらいの

大ヒットをした。

もともとのファンのあいだでは

この歌以外にも、米米はたくさんいい歌はあるのにって

思ってたw

 

安田成美演じる優美子は内向的でお嬢様

中森明菜演じるカンナは激しい性格だけど優しい

あるあるの組み合わせw

 

そして、カンナが、もともと好きだった男性と

優美子が惹かれ合うのもあるあるw

 

優美子が妊娠して持病のせいで

命の危険があって

カンナが産まない選択を頼むけど

出産して亡くなって

優美子の娘を代わりに育てていくんだけど

 

あれ?

カンナと優美子が好きになった男性は

どうしたんだっけ???

優美子の妊娠相手だよね???

と、思うくらい影が薄いwww

 

なんで、その男性が育てずに

カンナだったんだっけ???

と、今なら、めっちゃツッコんでしまいそうw

 

カンナは、ずっとダンサーを夢見ていて

優美子の娘を育てながら有名なダンサーになるんだよね。

母子家庭で夢を追いかけるって

並大抵なことじゃないと思う・・・

 

優美子とカンナが好きになった男性って

多分、このドラマの中で一番無責任な男だし

なんで、そんなにモテたんだ???

と、思うくらい

他の男性たちがいい人たちwww

 

カンナのことが、ずっと好きだった同級生が

的場浩司が演じてるんだけど

あれ?別のドラマでも中森明菜と共演してたよね?

と思うくらい、この組み合わせあるあるなのかな?w

カンナがダンサーになる夢を諦められないのを知って

後押しして別れたり

 

優美子とお見合いした医者も

優美子が別の男性を好きって知って身を引いて

優美子の妊娠とかで医師として関わっていく

いい人だ。

 

夢を追いかけるために別れたとはいえ

優美子が亡くなったことも知らないままなの???

優美子が亡くなったあと子供の存在とか

気づかないものなの???

 

てか、優美子がいたら夢を追いかけられないなら

最初から夢だけ追いかければよかったんじゃない?

と、かなり無責任な男にしか思えないwww

 

優美子がいたら夢を追いかけれられないと

別れた男性より

優美子の娘を育てながら有名ダンサーになった

カンナが、ほんとにすごい。

 

なんで、親友のカンナができたことが

この男にはできなかったんだろうね?

君がいるだけで

君がいるだけで

  • provided courtesy of iTunes