あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

スカイハイ

深夜のドラマで見たのがキッカケ。

 

原作マンガは、高橋ツトムだと知る。

高橋ツトム作品は「地雷震」を読んだことがあった。

 

死者が来る「怨みの門」の番人イズコを

釈由美子が演じている。

それまで、釈由美子は特に好きではなかったけど

この役は、めっちゃハマり役だったと思う。

 

イズコの

「おいきなさい」

は、かなり流行ったしマネしたw

 

「怨みの門」を訪れた死者は

イズコから現世の記憶や残された人たちの

様子を見せてから3つの選択肢を選ばせる。

 

「天国で再生を待つ」

「現世で彷徨い続ける」

「人を呪い殺し地獄へ逝く」

 

ドラマでは、それぞれの選択を選ぶので

かなり夢中になった。

 

マンガ原作のドラマって、だいたい

ハズレが多い中、このドラマは成功したと思う。

あと、どことなく「地獄少女」と似てる感じも良かったw

渦

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:dvdzaku2:10441952:detail]