あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ミスミソウ

原作の押切蓮介のマンガを先に読んでた。

 

実写化は知らなくて

たまたま、アマプラで見つけたのがキッカケ。

 

マンガ原作だと、だいたい実写はダメなパターンが

多いけど、この作品は実写も大丈夫だった。

 

この作品は、酷いいぢめの物語だけど

切なさも感じる作品なんだよね・・・

 

主人公・春花演じる山田杏奈が

都会から引っ越してきた美少女役に

すごく、ぴったりだった!

初めて見た女優さんだけど

とても綺麗な子。

 

そして、その他のキャラを演じた役者さんたちも

違和感ある人はいなかったと思う。

 

マンガ原作だと、みんな死ぬ話だけど

実写の方では、妙子が奇跡的に助かって

卒業式が終わった後、ひとり教室で

春花と仲良くしてた頃の幻を見るんだけど

原作でも、妙子の話で切なさを感じるから

実写では、そこを強調したんだな・・・

これは、これで残酷かもしれないけど。

道程

道程

  • provided courtesy of iTunes